photo by Saki Takanami
【腸活朝ごはん】アスリート専属管理栄養士が教える、便秘タイプ別「あなたに必要な朝食スープ」
腸内環境を変えるには時間がかかりそう? じつは腸活は即効性のあるダイエットなんです。 20代ぐらいまでは1ヶ月程で生まれ変わっていた肌も、その周期は次第と遅くなり、40歳を越えると40日以上かかるというのはよく聞く話です。肌と同じように筋肉は2ヶ月、骨や血液は半年ぐらいで新しく生まれ変わります。では、腸の生まれ変わる周期はどのくらいでしょうか? 腸はほぼ毎日生まれ変わっています! つまり、今、腸内環境が悪い人でも腸活を2週間続ければ、腸は生まれかわります。
【手抜きアイデアレシピ】長時間煮込んだ風!ひよこ豆と赤いパプリカのスープ
ヨガジャーナルアメリカ版の人気記事を厳選紹介!
冷えむくみタイプ「冬太り」さん向け|余分な水分を排出!具材を煮込むだけ「温巡薬膳ワンタンスープ」
寒い日が続く中、それほど暴飲暴食をしてるわけじゃないのに、「冬太り」が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。なんだか身体がだるくて重い。もしかしたら、「冷えむくみ」タイプの冬太りかもしれません。そんな方に、温めて巡りをよくする薬膳スープレシピをご紹介します。
【管理栄養士のレシピ】コラーゲンたっぷり手羽元の参鶏湯風スープで乾燥肌によるトラブルを撃退!
体の栄養だけでなく、心にも栄養を。心で味わいほっと自分に還ってこられるようなスープのレシピを、管理栄養士の高波紗希さんに連載形式で教わります。
食べすぎて疲れた胃腸を癒やす「レンコン餅のみぞれスープ」のレシピ|管理栄養士が教える健康スープ
旬の食材、発酵食品…先人たちの知恵や工夫がたっぷり詰まった「和食」は、私たちを健やかな心身に導き、腸内の環境を改善することで健康やスリムな体形も叶えてくれます。食の欧米化が進んだ現代社会で、今こそ昔ながらの「和ごはん」に立ち返りませんか?一汁一菜でなくてもOK!手軽に日常の食卓に取り入れられる和風スープレシピを、管理栄養士の圓尾和紀さんが連載形式で教えてくれます。
夜キャベツを食べるだけ!みるみる痩せ腸に変わる「キャベツ」の食べ方|管理栄養士が解説
血糖値の急上昇を防ぐ!朝、トーストと組み合わせると良い食材とは?管理栄養士が解説
朝りんごで腸がよろこぶ!痩せ腸を作るりんごの食べ方【管理栄養士が解説】
その組み合わせ、実は「お腹の張り」を招いているかも。納豆と一緒に食べるとガスが増えやすい食品3選
【納豆】食べれば食べるほど健康ではない!適量は何パック?納豆のギモンを管理栄養士が解説