Adobestock
アイス大好き管理栄養士が教える【太りにくいアイスの食べ方】アレをひとさじ加えるだけ!
夏のデザートといえば、アイス。暑い日のクールダウンにはやっぱり甘くてつめたーいアイスが食べたくなりますよね。ダイエット中でもリフレッシュは大切。夏バテや発熱などで体調が悪い時や食欲がない時でも、喉を通りやすいアイスはみんな大好き! でも、糖質の吸収が早く、口当たりが良いので食べ過ぎには要注意です。 それでも…「ダイエット中でもアイスが食べたい!」どうせ食べるならアイスの太りにくい方法を、アイス大好き管理栄養士が教えます!
【2ッ星栄養コンシェルジュに学ぶ】これさえ守ればOK「太りにくい焼肉部位の選び方・食べ方ヒント」
ダイエットと焼肉という禁断の組み合わせ。もし体脂肪の増加を気にせず焼肉を満喫できる方法があるなら知っておきたいもの。ミス・ユニバースジャパンのファイナリストに輝き、2ッ星栄養コンシェルジュの資格を持つ西村紗也香さんに太りにくい焼肉の食べ方を聞きました。
甘いもの=太るとは限らない!【医学博士が解説】「太りにくいおやつの食べ方・選び方」
甘い物は食べたいけれど太りたくないというのが女性の本音。おやつを我慢しないで体型を維持できたら理想的です。その願いを叶える甘い物との上手なつき合い方を医学博士の岩崎真宏さんに教えていただきました。
お寿司は「持ち帰る」が鉄則!?太りにくいお寿司の食べ方4つのルール
子供からシニアまで、みんな大好きなお寿司。テイクアウトメニューの需要がさらに増える中、「持ち帰り寿司」はちょとしたご馳走感も味わえて利用される方も多いのでは。実はお寿司は、メタボ予防や若返りなど健康効果が注目される魚の優れた栄養価を手軽に食べることができる貴重な料理です。お寿司は好きだけれど、ご飯の糖質が気になって「ダイエット中は、お寿司を控えないと」なんて思っていませんか?そんな方に朗報。実はこの「持ち帰り寿司」こそが、寿司を食べても太りにくくなる食べ方なのです。
【運動不足&体力がない人向け】太りにくい体をつくる簡単な呼吸法&体幹ストレッチ
年齢とともに太りやすくなって気になっているけれど、運動不足でトレーニングを始めるには腰が重いなんて声を多く聞きます。そんな方は、まずは運動不足でも体力や筋力がなくても安心な方法から試し、徐々に代謝アップを目指していきましょう。
夜キャベツを食べるだけ!みるみる痩せ腸に変わる「キャベツ」の食べ方|管理栄養士が解説
血糖値の急上昇を防ぐ!朝、トーストと組み合わせると良い食材とは?管理栄養士が解説
朝りんごで腸がよろこぶ!痩せ腸を作るりんごの食べ方【管理栄養士が解説】
その組み合わせ、実は「お腹の張り」を招いているかも。納豆と一緒に食べるとガスが増えやすい食品3選
【納豆】食べれば食べるほど健康ではない!適量は何パック?納豆のギモンを管理栄養士が解説