【たった1分、だから続けられる】たるみ内もも&ぽっこりお腹に効く燃焼系時短エクサ

Adobe Stock

【たった1分、だから続けられる】たるみ内もも&ぽっこりお腹に効く燃焼系時短エクサ

伊藤香奈
伊藤香奈
2021-05-19

時短で効率的にトレーニングしたいあなたにオススメ、一石二鳥のエクササイズをご紹介します。今回のターゲットは内ももとお腹!

時短トレで継続率をアップせよ!

「今日からダイエットするぞ!」と思っても、予定が入ったり体調が悪かったり…続けられないとモチベーションもだだ下がり。毎日トレーニング時間を確保するというのは、たとえ5分であっても意外に難しいものです。それであればハードルを下げて、毎日1個何かのエクササイズをするからスタートしてみてはいかがでしょうか。さらにその1個が、そこまでつらくなく(ツラすぎてやらなくなってしまうのは本末転倒)時短で効率が良いトレーニングであれば嬉しいもの。今回ご紹介するのは、内ももとお腹にダブルで効くトレーニングです。さらにO脚にお悩みの方は、O脚の改善にも効果が期待できるので、ぜひ続けてみて!

内ももとお腹にダブルで効く!時短エクサ

仰向けになったら片足30秒ずつ!まずはやってみましょう。強度が3つのレベルに分かれているので、無理のないところでトライしてみましょう。

やり方

1.仰向けになり、体の後ろに肘をつき上体を支える。

2.膝を曲げてかかとをお尻に近づけたら、膝を外に開く

3.脚を伸ばしながら、内ももを使って脚を閉じる

お腹のトレーニング効果をアップさせたい場合は、脚を持ち上げて行いましょう。

やらない方が良い時間

・満腹時

・寝る前(心拍数が上がりやすいので、交感神経が優位になりやすく、寝つきが悪くなる可能性があります)

YouTubeで繰り返しチェックしたい方はこちら!

 

AUTHOR

伊藤香奈

伊藤香奈

股関節ヨガインストラクター。会社員歴20年の長年の座り仕事&長時間通勤で、股関節と腰の痛みに悩まされる。解剖学とヨガ・ストレッチ・筋膜リリース・骨格調整などを学び自らの痛みを克服した経験をもとに、オリジナルメソッド「股関節ヨガ」を考案。「立つ・歩く・家事をする・仕事をする」といった日常の動きが楽になるほか、股関節が整うことで、美脚・美尻・むくみ解消・ボディメイクの効果や便秘解消といった女性に嬉しい効果もあると人気が広まっている。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する