ビーチヨガなども開催予定!「Biople by CosmeKitchen七里ヶ浜店」がオープン

Biople by CosmeKitchen七里ヶ浜店

ビーチヨガなども開催予定!「Biople by CosmeKitchen七里ヶ浜店」がオープン

林ゆり
林ゆり
2021-03-27

七里ヶ浜のローカルコミュニティと連携し、オーガニックライフを広げる拠点として、2店舗目となる「Biople by CosmeKitchen」の路面店が2021年3月14日オープンしました。ライフスタイルに寄り添う品揃えはもちろん、コーヒースタンドも併設され、コミュニケーションの場として、ワークショップなども予定されています。

環境にやさしいアイテムの充実と七里ヶ浜店限定アイテムも

七里ヶ浜店
七里ヶ浜店限定アイテムもラインアップ。

七里ヶ浜海岸は、日本の渚百選にも選ばれ、天気のいい日には富士山が見え、サンセットとサンライズを眺めることができ、そのロケーションに魅了された人々が多く住んでいる場所。健康意識の高まりから、都心から郊外へ拠点を移す人にとっても魅力的なエリアです。未来の環境や健康について地域の人々とともに考え行動する拠点として「Biople by CosmeKitchen七里ヶ浜店」がオープンしました。七里ヶ浜店では、従来の商品展開に加え、さらにサステナブルを意識した商品も並びます。人気のヨガウェア「emmi」からは、すべてリサイクル繊維からなるサステナブルなストレッチ素材を使用し、UVカット、吸収速乾、接触冷感の機能も兼ね備えたハイスペックウェアなど、環境に配慮したラインが展開されています。

:限定デザインのリフィルボトル。
ecostoreの限定デザインのリフィルボトル。

また、サステナブル先進国であるニュージーランド発のナチュラルトータルケアブランド「ecostore」からは、限定デザインのリフィルボトルが登場。パッケージデザインに使われている写真は、日本のサーフカルチャーをけん引してきた出川三千男さんが保有し、セレクトしたものです。4種類ありますが、どれもステキで選ぶのに悩んでしまうほどです。店内のギャラリースペースでは、出川さんが50年にわたり撮り続けてきた七里ヶ浜海岸の写真がディスプレイされています。地球温暖化による水位上昇がわかる写真もあり、改めて環境について考えさせられます。そのほか、UVケアやコスメ、インナーケアのほか、フードも充実していました。

コーヒースタンドやネイルサロンも併設。コミュニケーションの場に

珈琲
七里ヶ浜店限定のブレンドコーヒーがいただけます。

買い物だけでなく、コミュニケーションの場にもなってほしいということで、七里ヶ浜ならではのウェルネスなライフスタイルにぴったりなビーチヨガなどのワークショップの開催も予定しています。ただ、当面は、ここに集まるという形ではなく、店舗のインスタグラムを活用してコンテンツ配信を考えているそう。

Little Darling Coffee Roasters監修のコーヒースタンドもあり、森林保護などのサステナブルな活動を行っている産地で配合された七里ヶ浜店限定ブレンドコーヒーを飲んだりできるほか、ゼロウェイストを楽しく理解してもらうためにビールを製造しているという「KAMIKATZ」のクラフトビールを楽しんだりと、店内で心地よい時間が過ごせます。

ネイルサロン
店内の一角にはネイルサロンも。

ちなみに店内には店内にはネイルサロンも併設。意外にも、これまで七里ヶ浜近辺にはネイルサロンがなかったそうです。ヨガのとき、足の爪も手の爪も結構目に入るので、ビーチヨガに出かけたときにも活用したいですね。

買い物だけでなく、地元の人たちとのコミュニケーションの場所にもある新店舗。目の前に広がる海を見ながら、のんびり過ごしてみたくなる新たなスポットの誕生です。

Biople by CosmeKitchen七里ヶ浜店
住所:神奈川県鎌倉市七里ヶ浜1-1-1 Weekend House Alley1F
電話番号:0467-81-4250
営業時間:10:00~19:00※状況により変更になる可能性あり

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

AUTHOR

林ゆり

林ゆり

ブランド研究家/ロハスジャーナリスト。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

七里ヶ浜店
珈琲
ネイルサロン
:限定デザインのリフィルボトル。
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する