毎朝5分の習慣で仕事の効率も上がる!「頑張らない朝ヨガ」で素晴らしい1日を始めよう

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毎朝5分の習慣で仕事の効率も上がる!「頑張らない朝ヨガ」で素晴らしい1日を始めよう

チャイルドポーズ⇔アップドッグ

チャイルドポーズからスタート。

頑張らない朝ヨガ
(Photo by SHOKO MATSUHASHI)

吸いながら上半身を前方へスライド。

頑張らない朝ヨガ
(Photo by SHOKO MATSUHASHI)

両手を床について全身を伸ばし、吐きながらチャイルドポーズへ戻る。

POINT

耳と肩を遠くに話すような意識で伸びましょう。目線は正面、慣れたら上向きに。

体が硬い人はこれでもOK

頑張らない朝ヨガ
(Photo by SHOKO MATSUHASHI)

アップドッグは腰への負担が大きいので、ベイビーコブラのポーズでもOK。心地よく胸を伸ばすように。

Photos by Shoko Matsuhashi
Text by Ayako Minato
yoga Journal日本版Vol.53掲載

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