朝型生活にシフトしたい女子必見。起きたてのだるい体が目覚める1分ポーズ

Getty Images

朝型生活にシフトしたい女子必見。起きたてのだるい体が目覚める1分ポーズ

起きたばかりのなんともいえない倦怠感。ついダラダラしてしまって、朝ごはんも食べずに家を出て、定時ギリギリに出社…そんな朝の過ごし方は、もう辞めたい!「朝時間をもっと充実させたい!」と願うあなたにおすすめの簡単ポーズをご紹介。起きたて、ベッドの中でできる1分メソッドを、ヨガインストラクターの佐久間涼子先生に教えてもらいました! 

仰向けの英雄のポーズで全身に活力をチャージ!

朝ヨガ
(Photo by SHOKO MATSUHASHI)

体の前面を引っ張り合うことで、内臓が正しい位置に戻り、本来の働きを取り戻します。代謝があがり、全身の不調解決にも。

もっとすっきりするには…

朝ヨガ
(Photo by SHOKO MATSUHASHI)

手をバンザイすると、さらにストレッチが深まります。腰に負担をかけない程度に。

教えてくれたのは…佐久間涼子先生

多くの流派を幅広く学んだのち、2005年よりヨガ講師として活動を始める。都内にある「オハナスマイル」「True Nature Studio」でのレギュラークラスや数々のイベントでも活躍。2017年より鍼灸師としての活動も。

Photos by Shoko Matsuhashi
Text by Ayako Minato
yoga Journal日本版Vol.53掲載

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

朝ヨガ
朝ヨガ
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する