【加齢で垂れてきた体に効かせる】たった2つ!全身をリフトアップする簡単若返りポーズ

Adobe Stock

【加齢で垂れてきた体に効かせる】たった2つ!全身をリフトアップする簡単若返りポーズ

須藤玲子
須藤玲子
2021-02-23

加齢と共に体は誰でも変化します。老化を完全に止めることはできなくても、できるだけ遅らせたい…。女性に限らず誰でも思うことではないでしょうか?今回のテーマはアンチエイジング。ヨガのポーズで効率よくエイジングケアをしませんか?初心者でもできる簡単なポーズも紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

そもそもヨガでエイジングケアができるの?

ヨガは呼吸でリラックスを深め、心を穏やかにします。深い呼吸と共に体を動かし、ポーズの練習を積み重ねることで、体力を上げ、筋肉のバランスを整えます。そのため、ヨガを続けていくと加齢と共に崩れがちな体形を整えることも可能!体が整うとフットワークも軽くなり行動力が高まります。いつまでも元気で活動的な人は若々しく魅力的ですよね!その点からもヨガは、アンチエイジングに効果的と言えるでしょう。ヨガはいくつになっても自分のペースで続けることができるので、永遠のエイジングケアと言えるかもしれませんね。

アンチエイジングに効果的なヨガポーズとは?

ヨガのポーズにはそれぞれの効果が期待できるけれど、できたら効率よく取り入れたいものですよね!今回は重力に負けて垂れてくる部分を引き締める全身をリフトアップするヨガポーズを紹介します!ポーズのポイントは逆転の姿勢です。体をいつもと逆にする事で重力のかかり方も逆転。内臓の位置も整えるので体の中のアンチエイジングにも効果的。血流をよくしてエネルギーを高め、若返りを目指します。呼吸を通しながら行い、体に負担がかからないように注意してやってみましょう。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

逆転のポーズ(半分の鋤のポーズ)
逆転のポーズ(鋤のポーズ)
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する