【夕方になると足が太くなる】むくみでパンパンになったふくらはぎがスッキリする簡単太陽礼拝

 【夕方になると足が太くなる】むくみでパンパンになったふくらはぎがスッキリする簡単太陽礼拝
Adobe Stock

夕方になるとパンパンに張って辛い、明らかにむくんでいるけど対処法が分からない、全身もスッキリしつつ足のむくみケアをしたい。そんなときにオススメの方法があります!それはずばり「太陽礼拝」です。でも今回ご紹介するのは3ポーズのみの太陽礼拝です。

広告

ふくらはぎが陥りがちな事態

下半身がむくみやすいのは、心臓との距離が遠いため血液の流れが悪くなりやすいこと、重力の関係で水分が溜まりやすいためです。またデスクワークや立ち仕事などの同じ姿勢でいる時間が長いとむくみやすい傾向にあります。また年齢を重ね、足の筋力が低下している場合にもむくみやすいと言われています。

むくんだふくらはぎをスッキリさせるためにすべきこと

まずは滞っている血行を良くしてあげる必要があります。湯船に浸かって温めてあげる、マッサージを行う、ストレッチをして伸ばすことが大切です。今回ご紹介する太陽礼拝では、特にふくらはぎを伸ばしていくポーズが中心です。ぜひお風呂に入ったあとの血行が良いタイミングで行ってみてください。より効果を実感しやすい上に、柔軟性を高めやすくなるでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

AUTHOR

NATSUMI KOGA

古賀奈津美

商社のサラリーマンをしていた頃に運動不足解消のために始めたヨガと出会う。ヨガを始めて半年後にRYT200を取得。週末のみ活動するインストラクターから、フリーランスのヨガインストラクターへと転身。常温ヨガ、ホットヨガ、溶岩ヨガなど様々なスタジオで指導。パークヨガやビーチヨガのイベントも実施。現在はオンラインヨガ・児童館にてママ向けヨガを実施中。RYT200取得/ヨガ解剖学基礎講座修了



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

ウッタナ
アルダ
ドッグ