ヘイリー・ビーバー、美しい髪の秘密は意外な理由にあり!?

Getty Images

ヘイリー・ビーバー、美しい髪の秘密は意外な理由にあり!?

長坂陽子
長坂陽子
2021-01-26

ヘルシーな美貌で人気のヘイリー・ビーバー(旧姓 ヘイリー・ボールドウィン)。最近、美髪になったと注目を集める彼女がその秘密について明かしている。

これまで以上に髪が美しくなったのは外出自粛のおかげ?

もともと髪の美しさでは定評のあるヘイリー。でも最近ますますツヤが増したとファンの間で話題に! コロナ禍の影響でイベントがめっきり減ったセレブ界。でも彼女がSNSで見せる普段のヘアスタイルはこれまでレッドカーペットで披露してきた髪以上に美しいと羨望を集めている。

最近のインタビューでヘイリーがその秘密を明らかに。なんとそれは「新型コロナウイルス感染症のパンデミックのおかげ。前よりも髪が健康になった」。アメリカはロックダウン下ではヘアサロンも営業停止に。そのためセレブたちもセルフヘアカットやセルフカラーにトライしていた。でもヘイリーはここであえてセルフカラーをしないという決断に! 「ほぼ1年近く髪を染めていないの。前髪を少しタッチアップしたことはあるけれどもうハイライトは入れていない」。これが髪のツヤを取り戻すために役立ったそう。また外出自粛のせいで「普段の日はシンプルに後ろにかきあげるだけ」。手をかけすぎないことも髪が健康になった一因だと話している。

そしてもう1つヘイリーが美髪の秘密として明かしたのが「葉酸サプリを飲んでいるの」。葉酸は妊娠中に多めにとるといいとされている栄養素。肌や髪を美しく保つ効果もある。髪の材料になるタンパク質を作り血行を促進する働きがあるので、頭皮に栄養がスムーズに届くようになる。その結果、髪がより健康になると言われている。さらに抜け毛の改善も期待できるそう。

ヘイリー曰く「ずっと長い間、髪に効くサプリを探して試しては失敗してきたの。その結果葉酸サプリが私には一番効くということがわかったの」。ちなみに美髪にはビオチンも効くとされている。ヘイリーはこれも試してみたけれど、吹き出物が出てしまったため諦めたとか。「市販されている髪にいいサプリを色々飲んでみたけれど他は私には効かなかった。葉酸はそもそも人体に必要な栄養分。だからここしばらく葉酸サプリを飲んているのよ」。

ヘイリー・ビーバー
夫ジャスティン・ビーバーとのツーショット photo by Getty Images

ちなみに葉酸は野菜であればアスパラガス、ブロッコリーや枝豆、肉ではレバーに豊富に含まれている。美髪を目指すときはついシャンプーやトリートメント、ヘアオイルなど外側のケアに目が行きがちだけれど、内側からの栄養改善、そして思い切ってカラーをやめてみるというナチュラルな方法もあり。ぜひ取り入れてみて。

ライター/長坂陽子
ライター&翻訳者。ハリウッド女優、シンガーからロイヤルファミリー、アメリカ政治界注目の女性政治家まで世界のセレブの動向を追う。女性をエンパワメントしてくれるセレブが特に好き。著書に「Be yourself あなたのままでいられる80の言葉」(メディアソフト)など。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

ヘイリー・ビーバー
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する