獅子座 1/29~2/11の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡
獅子座 8/17 – 9/16
インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
全体運
1月29日は蟹座にて満月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はプシャヤ(※2)、象徴は牛の乳を絞る女性、支配神は神々の長であるブリハスパティ、忍耐強く人々の話に耳を傾け、困っている人や悩んでいる人に助言を与え、成長を促し、教え導くという質を持ちます。「養うこと」「滋養」「育成」がテーマです。2021年始まりの満月であり、穏やかで落ち着いた流れへと導かれていく様が感じられる、プシャヤは最も吉祥なナクシャトラです。
29日の満月は獅子座のあなたにとっては、外国や精神世界、病院などをあらわすハウスで起こります。好きな外国の写真を眺めてみたり、旅関連の情報収集をするためにネットサーフィンしてみるなど、この時期ならではの手法で異国情緒に浸ることで気持ちが上がりそう。また、近場を散策してみると何かしら新たな発見がありそう、冒険心を満たしてあげて。
山羊座‐蟹座の軸が賑やかになり、獅子座のあなたにとっては義務的な仕事のハウスが活性化してきていて、日常業務といった軽作業や地道な整理整頓などに対処していかないといけなくなりそう。計画的にサクサクとこなしていけるよう段取りを決めて進めていくといいでしょう。
恋愛に関しては、あなたより年下の人との縁がありそう。気になったら積極的に声を掛けたり、手を差し伸べてあげることで仲良くなれそう。交際中のあなたは、身の回りの世話をしてあげると距離が一気に近くなりそうです。
※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(プシャヤ):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は土星、忍耐強さ、世話をする、養う、人を教え導くという象意があるナクシャトラです。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く