数字で読み解く運勢!「生年月日チャート」の作り方【マダムYUKOのヨガ数秘学】

イラスト/カラシソエル

数字で読み解く運勢!「生年月日チャート」の作り方【マダムYUKOのヨガ数秘学】

マダムYUKO
マダムYUKO
2020-12-03

ヨガ数秘学は、生年月日から導き出した九つの数字を使ってチャートを作り、その数字を読み解くことで、個人に関するいろいろな情報を引き出すもの。数字の読み解きは、チャートの「リーディング」と呼ばれ、数秘学のもっともワクワクするところです。あなたの性質や強み、課題や生まれてきた目的までが「隠してもムダよ!」というレベルでわかるので、少々、心の準備も必要かもしれません(!)。自分だけしか知らないと思っていたことを、チャートの数字が伝えているというのもよくあること。ヨガ数秘学は、とてもよくあたるんです。ぜひ、数秘学を味方にしてみて!

マダムYUKOより、ごあいさつ 

こんにちは。マダムYUKOです。今回から数秘学のコラムをお届けすることになりました。どうぞ、よろしくお願いします。今この瞬間に!現在進行形で!この文章を読んでいただけて、とても幸せです。このコラムが、数秘学とのすてきな出会いの場になりますように。 

数秘学ってどこから来たの? 

数秘学っていう言葉、最近よく耳にしますよね。イメージ的には、占い?スピリチュアル?不思議な世界?といった感じかしら。シンプルに言うと、数秘学は、生年月日の数字を読み解いて、自己理解を深めるための気づきのツール。古代ギリシャの数学者、ピタゴラスから始まったとされています。現在では複数の流派に枝分かれし、さまざまなコミュニティで独自の哲学と結びつき、進化しています。  

ヨガ数秘学ってなに? 

 ヨガ数秘学もそんな教えのひとつ。「ヨガ」とつくことからわかるように、これはヨガのコミュニティで生まれた数秘学。でも、ヨガを知らなくても大丈夫。最近では、すっかり社会の一部になっているヨガですが、その根底にある目的は「自分を知る」ことなのですよね。身体がかたい。集中力がない。がんばりすぎる。などなど、ヨガをすると、わかってくることがたくさん。心に気づき、新しい自分に出会い、自分を丸ごと知る。ヨガの目的は、こんなところにあるのです。 

なぜに数秘学?  

ヨガ数秘学も同じ。この教えでは、生年月日の数字には意味があり、個人の性質や課題、強みや人生の目的を表していると考えます。教えに従い、数字を読み解いていくと、自分の特質や人生の流れ、よくある問題や、いかすべき才能などが、浮き彫りになるのですね。そこで見えてくるのが「ありのままの自分」。ヨガを通して自分を知るように、生年月日の数字を通して、隠されていた本当の自分があらわれる。数秘学のおもしろさはここにあります。 

驚き? 納得? 

誕生日の数字の示す「自分」を知るのが、数秘学の最大のわくわく。「わたしってこうなのね」と驚いたり納得したり。多くの人に、こんな数秘学体験をしてほしいと願ってます。

では、ヨガ数秘学で使うチャートについてお話ししますね。 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

チャート計算表
マダムYUKO
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する