【キレイな人の朝習慣】エネルギーが活性化!やる気や自信が湧き上がる「椅子のポーズ」

 【キレイな人の朝習慣】エネルギーが活性化!やる気や自信が湧き上がる「椅子のポーズ」

まとまった時間が取れなくても、朝起きてからちょっとの時間にヨガのポーズを習慣にするだけで、心身をこまめにメンテナンスできるから、毎日の体調や気分がまるで変わってくる。そんなメロディー洋子さんのルーティンを参考に、ヘルシーなボディ&マインドで毎日をもっと心地よく楽しんでいきましょう!

広告

エネルギーがさらに活性化して、やる気や自信が湧き上がる「椅子のポーズ」

1日の始まりに気分をUPさせながら、自分に自信が持てるポーズをするのが好きというメロディーさん。太陽礼拝などで全身をほぐしてウォームアップしたあと、両脚をしっかり使った立位のポーズをすると、エネルギーがさらに活性化して、やる気や自信が内側から湧き上がってくるそう。

「ヨガはチャレンジポーズができるようになったり、昨日よりもポーズが深まったりすることで、自分に自信がついてきます。私は両脚をしっかり使う椅子のポーズをするとグラウンディングが深まって、足腰も強化できる、それも毎日やるとどんどん深くホールドできるようになるので、朝によくやっています。毎朝していると『あ、今日は辛くない、もっと腰を落とせる!』ってどんどん自分の力強さや変化に気付けるようになっていく、そうすると『I can do it!』って、自然とやる気や自信が漲ってくる……そんな感覚も好きなんです」(メロディー洋子さん)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

photos by Shoko Matsuhashi
styling by Motoko Kawano
model by Yoko Melody
hair&make-up by Kousuke Hori(+NINE)
text by Ayako Minato
pose instraction by Nobue Suzuki



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

椅子のポーズ
椅子のポーズ
メロディー洋子さん