漫画で読むヨガ哲学Vol.2

NANA SUZUKI

漫画で読むヨガ哲学Vol.2

鈴木七
鈴木七
2018-03-02

仕事や恋愛、子育て…現代人が抱える問題や悩みを解決し、人生を実り豊かにしてくれるヒントが詰まった『ヨガ哲学』。漫画でわかりやすく学びましょう! 

前回までのあらすじ

咲田智子ちゃん(通称・ともちゃん)は、29歳の新人デザイナー。転職したばかりの憧れの会社で、「早く会社になじもう」「役立つ人材だと思われたい!」と張り切る毎日。ある日、新しいプロジェクトの企画案を部長に渡したともちゃん。なにやら自信作のようですが、果たして、その企画は部長に採用されるのでしょうか?

漫画で読むヨガ哲学
まじめに頑張っていれば大丈夫!って本当?漫画で読むヨガ哲学会社の人たちが、自分以外のみんなで飲み会をしていたことにショックを受けるともちゃん。「自分が素敵じゃないから」「自分が役に立たない人間だから…」と何やら「負のスパイラル」に陥ってしまったようです。ともちゃんは会社を辞めてしまうのか…? ヨガはともちゃんを救ってくれるのか…? 次回をお楽しみに!

ヨガ哲学とは

数千年前より師から弟子へ脈々と受け継がれてきた「人生」や「生き方」に関するヨガの精神的な教え。学びを通して、ポーズをとることだけではないヨガの本質が理解できます。 

漫画・作画:鈴木七
監修:渡部直子
yoga journal日本版vol.47 「漫画で読むヨガ哲学【本当の自分と心とは何だろう?】」より

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

まじめに頑張っていれば大丈夫!って本当?漫画で読むヨガ哲学
漫画で読むヨガ哲学
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する