Sayaの星占い【マインドフルネス占星術】(やぎ座)/1月の運勢

 Sayaの星占い【マインドフルネス占星術】(やぎ座)/1月の運勢
maegamimami
Saya
Saya
2021-01-01

なんとなく過ぎていた日々が星を知ると変わり始めます。あの人がこんなことを言うのは、金星が「逆行」しているから。連絡ミスが多発するのは水星「逆行」のせい。こんなにも気持ちが盛り上がるのは満月だからと言うように。星という眼鏡をもつことで、小さなささやきや予兆にも気づき始め、「今、ここ」に集中できるように。マインドフルに生きられるようになるのです。「今、ここ」を生きるためのマインドフルネス占星術のスタートです。

広告

やぎ座/1月の運勢

マインドフルネス占星術
maegamimami

ASTRO CALENDAR

行動や戦いの星・火星が1/7に「恋愛や創造」の領域に。1/8には思考や伝達の星・水星が「経済や豊かさ」の領域に。副業を真剣に考えたり、もっと好きなことをやりたいと思ったり。少しだけ生活にゆとりができてきたのかも。1/9には愛と美の星・金星がやぎ座に入り、1/13にはやぎ座で新月が起こると、社会的に認められたい気持ちが高まります。1/20からはさらに太陽も「経済や豊かさ」の領域へ。ここには守護星の現実化やルールの星・土星もあるので、経済的な基盤をしっかり整えようという気持ちに。節約をしたり、投資をしたり、収入アップに余念がない様子が伺えます。

MOON CYCLE

1/13のやぎ座の新月では太陽、金星、変容の星・冥王星もやぎ座に揃います。仕事でもパートナーシップでも、がんばった分を認めてほしくなるとき。求めているのは優しい言葉や抱擁かも。1/29の満月では義務や役割を離れて、自由に自己表現をしたくなりそう。ダンスをしたり、歌ったりして自分を解放して。

WORKS

12/17に土星、12/19に拡大と保護の星・木星がやぎ座を去って以来、多忙な日々はある程度落ち着いたのでは。1月20日までは太陽がやぎ座にあり、まだ残務は多いのですが、13日のやぎ座の新月以降は、新しい流れにシフトします。新月までにある程度、前の仕事を片づけて。また仕事に関しては合理化を図って。ただガムシャラにやるのではなく、効率を考えていきたいときです。

FOR MINDFULLNESS

社会での活躍に向いていたエネルギーがだんだんに自分へと戻ってくるようなとき。ふと見渡すと、部屋が散らかっていたり、外食が多くなっていたり、生活が混沌としていませんか。自分のペースを取り戻してみると、再び自分らしくいられるように。予定を入れすぎずに、家でのんびりするのも大切です。

占い・文/Saya
アストロロジー・ライター。東京出身。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・オンライン」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、晴耕雨読の日々。新刊、『星を味方につける生き方、暮らし方〜不安な時代に翻弄されずに私を生きる〜』(1540円/集英社)が好評発売中。

イラスト/maegamimami

maegamimami
maegamimami

イラストレーター。女性誌・広告・WEB・ブランドとのコラボレーションなどを中心に活動。その他、TVドラマのメインビジュアルや、読売新聞で連載された「黄金夜界」(作・橋本治)の挿絵なども手がける。近年は、ユナイテットアローズBEAUTY&YOUTHとのコラボレーションコレクション、POLA「ディエム クルール」、ATSUGI「アスティーグ」、ワコール「LASEE」のビジュアル、雑誌ケトルで連載がスタートしたサニーデイ・サービス曽我部恵一氏 執筆の初の長編小説「メメント・モリタ」の挿絵などを担当。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

マインドフルネス占星術
maegamimami