Sayaの星占い【マインドフルネス占星術】(おひつじ座)/1月の運勢

 Sayaの星占い【マインドフルネス占星術】(おひつじ座)/1月の運勢
maegamimami
Saya
Saya
2021-01-01

なんとなく過ぎていた日々が星を知ると変わり始めます。あの人がこんなことを言うのは、金星が「逆行」しているから。連絡ミスが多発するのは水星「逆行」のせい。こんなにも気持ちが盛り上がるのは満月だからと言うように。星という眼鏡をもつことで、小さなささやきや予兆にも気づき始め、「今、ここ」に集中できるように。マインドフルに生きられるようになるのです。「今、ここ」を生きるためのマインドフルネス占星術のスタートです。

広告

おひつじ座/1月の運勢

マインドフルネス占星術
maegamimami

ASTRO CALENDAR

12/30に「居場所」の領域で満月が起こって迎える1月。1/7から1/9にかけて、星の移動が続きます。半年間、おひつじ座に滞在していた守護星の行動や戦いの星・火星が頭上を去り、思考や伝達の星・水星が「仲間や未来」の領域へ。愛と美の星・金星が「キャリアやライフワーク」の領域に入るのです。1/13にはそのうえでこの領域で新月が起こります。少し気が抜けていた人も再びやる気が出てきそう。仲間とともに今後のビジョンを考えながら、今ある仕事も楽しんでいく。そのうえで採算をとっていく流れ。1/20からはさらにビジョンを明確にしていくことが求められそう。

MOON CYCLE 

1/13の新月ではもう一度、やりたいことを整理してみて。年末年始、モヤモヤした理由は何でしょうか。1/29には「恋愛や創造」の領域で満月が起こります。あなたが本当に望んでいることはもしかしたらキャリアではないのかも? ハートが喜び、弾むようなことをやり、自分を喜ばせてあげましょう。

WORKS 

1/7に守護星の火星がおひつじ座を去ることは最初に書きましたが、次なるテーマはやりたいことを収益化すること。スタートアップの努力だけでなく、具体的に豊かさを得ていく活動が必要になるのです。目の前の現実にとらわれず、未来を見つめなくてはいけない一方、今ここを乗り切ることも求められています。自分らしさとキャリアのバランスの間で、心が揺れることになるかも。

FOR MINDFULLNESS 

守護星の火星が1/7に去り、ほっとひと息つくのも束の間、やるべきことが多くて、追われている感じがあるかもしれません。瞬発力は抜群のおひつじ座ですが、これからしばらくは持続力も問われます。まずはよく寝て、体力をつけること。筋肉量をアップして代謝を上げるなど、自分なりの工夫をしていって。

占い・文/Saya
アストロロジー・ライター。東京出身。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・オンライン」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、晴耕雨読の日々。新刊、『星を味方につける生き方、暮らし方〜不安な時代に翻弄されずに私を生きる〜』(1540円/集英社)が好評発売中。

イラスト/maegamimami

maegamimami
maegamimami

イラストレーター。女性誌・広告・WEB・ブランドとのコラボレーションなどを中心に活動。その他、TVドラマのメインビジュアルや、読売新聞で連載された「黄金夜界」(作・橋本治)の挿絵なども手がける。近年は、ユナイテットアローズBEAUTY&YOUTHとのコラボレーションコレクション、POLA「ディエム クルール」、ATSUGI「アスティーグ」、ワコール「LASEE」のビジュアル、雑誌ケトルで連載がスタートしたサニーデイ・サービス曽我部恵一氏 執筆の初の長編小説「メメント・モリタ」の挿絵などを担当。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

マインドフルネス占星術
maegamimami