蟹座 12/15~12/29の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

 蟹座 12/15~12/29の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
Nanayo Suzuki
吉野まゆ
吉野まゆ
2020-12-15

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

蟹座 7/17 – 8/16

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

蟹座
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

12月15日は蠍座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はジェーシュター(※2)、神々の長であるインドラが支配し、高貴さとパワフルさを備えたナクシャトラ、シンボルは丸い輪っかのイアリング、プライドが高く神経質、頑固で短気な面を持ちます。最年長、創設者や陰の実力者といった意味合いがあり、組織の長のような人物像、物質的な面と精神性の両方の要素を併せ持つ力強いナクシャトラです。この新月は日食でもありいつもの新月以上にパワフル、2021年に向けての大きな転換期になりそうな新月です。

15日の新月(日食)は、蟹座のあなたにとって学びや心の満足、気持ちの高まり、充足感をあらわすハウスで起こります。インスピレーションが冴える時ですので、ふと思いついたことや感じたことをメモしておくといいでしょう。それらの一つ一つが来年に向けての行動指針になり、目標設定にも役立つでしょう。新たな学びを開始するにもいい時期です。

仕事に関しても責任感が高まってきているかと思います。上司からの評価も上々で、新たな取り組みに関わることになるなど、あなたに追い風ともいえる流れが出てきそうです。積極的に提案してみたり、あなた自身の意見をきっぱりと主張していくといいでしょう。

恋愛に関しては、引き続き好調期、パートナーシップが深まりそう。フリーのあなたは積極的にアプローチしてみるとぐんと距離が縮まっていきそう。交際中のあなたも関係が深まっていく時、イルミネーションなどロマンティックな場所へ出向いて思い出作りを。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ジェーシュター):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は水星、知性や理性と精神性を併せ持つ深淵なナクシャトラです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

蟹座