インスタLIVEレッスン「ママのための息抜きヨガ」、疲れた体と心をヨガで癒そう!

インスタLIVEレッスン「ママのための息抜きヨガ」、疲れた体と心をヨガで癒そう!

いつも頑張るママたちのための「息抜きヨガ」を不定期で開催。第3回の講師は、ヨガ、マインドフルネス、SUPyogaを指導する他、様々なジャンルのイベントに出演。ベビー&親子ヨガの指導者養成も開催しているNOBさん。11月18日(水)21:00~に開催します!

子育てや家事に追われているママ、ちゃんと休めていますか? 日ごろケアできていない体や心の緊張をほぐしてあげるだけで、楽になれることがあるかもしれません。ママのための「息抜きヨガ」では、子育てや家事でなかなか休めず疲れたり、緊張している体と心を優しくリリースするヨガを、ママ向けメソッドを得意とする人気講師たちが教えてくれます。
難しいポーズはありませんので、気軽な気持ちで参加してみて。レッスンの後は、育児お悩みについてのトークコーナーもあるので、ぜひコメントで参加してくださいね。

【概要】

配信日時:11月18日(水)21:00〜(30分)
※レッスンの後は「育児お悩みトークコーナー」がありますので、お気軽にコメントをお寄せください。

息抜きヨガ
息抜きヨガ

ゲスト講師:NOB
ヨガ指導歴14年。様々なスタイルのヨガや瞑想を学び続け、自身の経験をもとに心地よく、分かりやすくをモットーに日常に活かせる身体の使いかたや心の在り方を伝えている。初心者から上級者まで幅広く、ほんの少しの意識や身体の使い方のコツでポーズを安定に導く指導と包容力のあるアジャストメントが定評。
各地でヨガ、マインドフルネス、SUPyogaを指導する他、様々なジャンルのイベントに出演。ベビー&親子ヨガの指導者養成も行なっている。
日常生活では19歳と15歳の男子の母。個性を尊重するユーモアたっぷりの育児アドバイスが若いママたちの支持を得ている。のん気ヨガ主催。

講師メッセージ

「お子さんが小さい時は、自分の事は二の次になりがち。思うように動けなかったり眠れなかったり。でもあとから振り返ればそんなのは人生のほんのひととき、とても幸せな時間です。

子供はあっという間に大きくなります。いつだって今が1番可愛くて、今が1番大変なんです。疲れた時ややるせない気持ちになった時はどうぞ自分に優しく。ほんの数分でいいんです。ヨガや瞑想だけでなく、セルフマッサージ、丁寧にスキンケアやヘアメイクをする、少しオシャレをする、美味しいお茶を丁寧に淹れる。そんな時間を持つ事で少し気持ちにゆとりが産まれます。

自分を愛する事で他人への愛も深まります。どうぞ大切な「今」を見逃さないように。」

MC:小野田貴代
ヨガインストラクター・ベビーマッサージセラピスト。学生時代にヨガに出会い、ヨガインストラクター養成講師を経て現在はオンラインを中心に活動。誰もが取り組みやすい、日常に活かすヨガを幅広く伝えている。CM等のメディア監修や健康コラム執筆、 FMラジオパーソナリティとしても活動。初心者から自分のペースで楽しめる「たかヨガ」もYouTubeで配信中。Instagram:@takayo_onoda

参加費:無料

配信先:ヨガジャーナルオンライン公式Instagram

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

インスタLIVEレッスン「ママのための息抜きヨガ」、疲れた体と心をヨガで癒そう!
息抜きヨガ
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する