【手作り×自然療法】 アロマの香りでリフレッシュ&美容効果も!お家で作れる「マスクスプレー」

 【手作り×自然療法】 アロマの香りでリフレッシュ&美容効果も!お家で作れる「マスクスプレー」
アロマのマスクスプレー
菅野沙織
菅野沙織
2020-11-15
広告

肌に負担をかけず呼吸がスムーズになる優秀マスク

マスク自体もお肌に優しく、呼吸も楽なものを選びたいですよね。そこで今回ご紹介したいのが「にちにち」さんのミサンガマスクです。

ミサンガマスク
ミサンガマスク

なんとこのマスクは耳の部分がミサンガになっています。耳に負担がかからずとても楽です。お顔を締め付けないので、マスクによるお顔のたるみが気になる方にはとてもおすすめです。

布は、岡生地という日本製のきめ細かく柔らかな高級さらし生地を使用しているので、肌に負担をかけず呼吸がスムーズになります。なによりつけ心地が気持ちよく、長時間つけていても全然辛くありません。

にちにちさんは、就労継続支援B型事業所で、お互いの個性や日々を大切にしながら社会参加を目指し、自分のペースで働く施設です。外出自粛時に出勤して仕事ができない職員のために、何か自宅でもできる仕事はないかと、ミサンガ作りを始めたそうです。そしてそのミサンガには早くコロナが終息しますようにという思いが込められているそうです。

マスクのミサンガ部分はいろいろな柄があり、付けた時に、ピアスと重ねると耳元が華やかになるのでファッションとしても楽しめそうです。ぜひアロマのマスクスプレーとお気に入りのマスクでマスクライフを楽しんでみてください。

ライター/菅野沙織
コスメブランディングコンサルタント / 9.kyuu producer 明治大学農学部卒業後、インド・モロッコなど旅をしながら世界の自然療法を学び、美容家として300アイテム以上の商品を世に送り出している。現在はエシカルでサスティナブルな化粧品開発の傍ら、大学や高校でビューティービジネスやSDGsについての講義を行なっている。また、講演会やラジオなどにも出演。アーユルヴェーダヨガインストラクター。小中学生の母。note:saori_sugeno、インスタ:@sugeno_9 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

アロマスプレー
無水エタノール
ミサンガマスク