【手作り×自然療法】入れて待つだけ!腸活で運も引き寄せる発酵美容

 【手作り×自然療法】入れて待つだけ!腸活で運も引き寄せる発酵美容
米麹甘酒
菅野沙織
菅野沙織
2020-10-18
広告

発酵を体の外から取入れる美容法

発酵化粧品などもありますが、発酵パワーを全身で体感し、即効性を求めたい方は酵素風呂がおすすめです。

今回は、都内近郊でおすすめ酵素風呂2選をご紹介したいと思います。

1、「発酵温浴nifu」@新宿

こちらは『奈良県吉野産』のヒノキを100%使用し、手間を惜しまず加工した〝ヒノキパウダー〟に鮮度を保った生の〝ヒノキの葉〟を加え、人工的な熱源は一切使用せずに発酵させており、発酵おがくずにとてもこだわっています。

発酵温浴
発酵おがくず風呂入浴

ご褒美入浴というコースは、発酵おがくず風呂入浴・丹生酵素(ペースト)・薬膳茶・よもぎ麗肌ボディパック・フェイスパック・蔵元のこうじ(甘酒)が楽しめる贅沢なコースで、体の中から、全身外から発酵パワーを堪能できるおすすめのコースです。

酵素ペースト、薬膳茶
薬膳茶

2、「米ぬか酵素風呂シンデレラ」@埼玉県川口市

店名の通り、シンデレラになった気分で全身ケアできるコースがおすすめです。

こだわりの米ぬか酵素風呂はもちろん、黄土よもぎ蒸し、腸セラピーも体験できます。黄土よもぎ蒸しは、韓国の一部の地域でしか採取することができない『五色黄土』を使用しているそうです。一般的な黄土と比べ豊富なミネラルや酵母をはじめ、各種の酵素、ゲルマニウムなどの体に良い成分を豊富に含んでいます。そんな『五色黄土』の遠赤外線効果で体を芯から温めてくれるほか、天然の空気清浄器の様な働きもしてくれたり、抗菌、消臭作用にも優れています。

黄土よもぎ蒸し
黄土よもぎ蒸し

腸セラピーは、本来の自己治癒力を目覚めさせ、内臓の温度を上げ全身の巡りをよくさせることで、痩せやすい体質になったり、ストレス軽減されたり、不調解消効果に期待がもてるそうです。

腸セラピー
腸セラピー

そして「米ぬか酵素シンデレラ」さんのもう一つの魅力は、温かいご夫婦が出迎えてくださることです。体調の悩みやお肌のトラブルなどについてもご相談しやすく、ついつい長くくつろいでしまいます。

このように、発酵を体の中から、外から取入れることで、乾燥の季節に向け肌体力をつけ、冷えない体作り、免疫力アップ、腸活、メンタルケアなど発酵美容を楽しんでみてください。

ライター/菅野沙織
コスメブランディングコンサルタント / 9.kyuu producer 明治大学農学部卒業後、インド・モロッコなど旅をしながら世界の自然療法を学び、美容家として300アイテム以上の商品を世に送り出している。現在はエシカルでサスティナブルな化粧品開発の傍ら、大学や高校でビューティービジネスやSDGsについての講義を行なっている。また、講演会やラジオなどにも出演。アーユルヴェーダヨガインストラクター。小中学生の母。note:saori_sugeno、インスタ:@sugeno_9 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

IDEA ヨーグルトメーカー
発酵温浴
酵素ペースト、薬膳茶
黄土よもぎ蒸し
腸セラピー