イキイキと美しく年を重ねる秘訣!アラフィフ世代のヨガインストラクターの美腸習慣

Nobuhiro Miyoshi (RELATION) Shoko Matsuhashi

イキイキと美しく年を重ねる秘訣!アラフィフ世代のヨガインストラクターの美腸習慣

レッスン中はもちろん、日常生活でもイキイキとした魅力を放つアラフィフ世代のヨガインストラクター。そんな先生方に、腸を健康に保つ食事、ヨガポーズなど、日々の習慣を教えてもらいました!

栄養・水分補給、ヨガで包括的に腸を健康に

「子供の頃から便秘気味で食事や運動をしていましたが、昨年見つかった大腸がんの術後から腸活を見直しました。水分補給やメンタルのケアも大事だと気づき、今は快調です!」

厚揚げの大根おろしと青じそ添え、なすとかぼちゃの味噌炒め、もち麦ご飯。煮崩れしにくい食物繊維の食材を最小限にし、腸への負担を減らしています。

大人ヨガインストラクターの美腸習慣②
photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION) Shoko Matsuhashi

LAVAオリジナルの酵素ドリンク「ザ・ヨギーニフード100」で、ビタミン&ミネラル、食物繊維などを効率よく摂取。高級チョコレートドリンクのような味わいのカカオ味を愛飲中。

大人ヨガインストラクターの美腸習慣②
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有機にんじん1〜2本、リンゴ1/4個、レモン適量でつくるコールドプレスジュースに、ヘンプシードオイルを加えてにんじんに含まれる栄養素の吸収率をUP。

大人ヨガインストラクターの美腸習慣②
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スフィンクスのポーズをとり、みぞおちあたりの第3チャクラ、マニプーラ・チャクラを引き上げるように呼吸。「消化器官のエネルギーが高まるのを感じます」

大人ヨガインストラクターの美腸習慣②
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教えてくれたのは...ホットヨガスタジオ LAVAヨガインストラクター 池田雅美先生

大人ヨガインストラクターの美腸習慣②
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hair&make-up by Rika Imazeki(P-cott)
text by Minako Noguchi
yoga journal vol.70

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