尻トレやスクワットの効果が高まる!美脚&美尻につながる股関節伸ばし【動画】

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尻トレやスクワットの効果が高まる!美脚&美尻につながる股関節伸ばし【動画】

伊藤香奈
伊藤香奈
2020-10-04

1分の動画で簡単に美脚につながるヨガストレッチをご紹介!そんな簡単な話があるの?!その理由とは?!

寝るだけでなぜ美脚?!

今回ご紹介するのは、うつ伏せに寝ながら股関節周りをストレッチできるヨガのポーズ。このポーズでは、股関節周りや太ももの内側を伸ばしていきますが、これによりスクワットやヒップアップのトレーニングなどでも正しく筋肉を使えるようになることが期待できます。例えば、足を大きく開きつま先や膝をななめ45度にセットして行うスクワットのトレーニング。股関節~膝~つま先の向きがしっかりと外側に向かないと、太ももの前側のトレーニングになってしまい、逆に足が太くなってしまう原因にもなりかねません。関節~膝~つま先の向きがしっかりと一直線にそろい、股関節が外側(お尻側)にまわし開けることで、お尻~太ももの裏側に効かせられるトレーニングになるのです。

ヨガポーズの上達にもつながる?!

この形、実は戦士のポーズ2の下半身の形ととても似ています。戦士のポーズ2では、股関節を左右に開きながら、関節を外側にまわし開き、膝とつま先の向きがまっすぐ前に向くことが大切になります。それをうつ伏せになってチェックしてみると、膝が開ききっていないであったり、お尻を後ろに突き出してしまっているなど、ご自身ができていなかった部分に気づくことができるでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

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