【ヨガ動画】ヨガ的準備運動で 硬い体がみるみるほぐれる!

 【ヨガ動画】ヨガ的準備運動で 硬い体がみるみるほぐれる!
Nanayo Suzuki,Sayaka Ono

2020年9月19日(土)に発売になる『ヨガジャーナル日本版』vol.71の第1特集は、「体が硬い人のためのヨガ」。今回は、スタジオ・ヨギーのキミ先生が、ガチガチな体がほぐれるウォーミングアップ法を、動画で教えてくれました!

広告

柔軟性がなくてもOK! 準備運動で硬くなった筋肉をほぐして”動ける体”を手に入れよう!

長年、さまざまな年代の人にヨガを伝えてきた、スタジオ・ヨギー エグゼクティブディレクターのキミ先生。実は、かつて定年を間近に控えた自衛隊職員にもヨガを教えていた経験があるそうです。

2020年9月19日(土)発売の『ヨガジャーナル日本版』vol.71では、キミ先生が、そんな「50代以上」「運動習慣ナシ」の男性でもできた、”ゆるラク”なヨガを紹介してくれています。全身を無理なくほぐすキミ先生流のシークエンスを続けていれば、自然と体幹が鍛えられ、柔軟性もアップしていきます。

まずは肩まわりや脊柱など、大きな関節を動かして、固まっている筋肉をほぐす「ヨガ的準備運動」から始めましょう。動きやすい体のベースができれば、深い呼吸ができるようになり、いつもより体が動きやすくなることを実感できるはず!


動画のプレワークで体をほぐしたら、ぜひ誌面を参考に、ヨガの醍醐味を味わえる「立位のシークエンス」~「うつ伏せ&仰向けのシークエンス」にもチャレンジしてみてくださいね!

『ヨガジャーナル日本版』vol.71のお求めはこちらから♡
 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

text byヨガジャーナル編集部



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

【ヨガ動画】ヨガ的準備運動で 硬い体がみるみるほぐれる!