ハワイ最大のルルレモンストアが拡張オープン|新店の内部と徹底した感染対策をレポート
2020年5月に拡張オープン予定だったアラモアナセンターのルルレモンストア。コロナの感染拡大のため3月半ばより全店舗をクローズしていたので、予定より1ヶ月ほど遅れて再オープンしました。人気ストアの感染対策をしながらの営業状況をお伝えします。
ルルレモン アラモアナ店、満を持して拡張オープン
ハワイ最大のショッピングセンター「アラモアナセンター」にある lululemon athletica。2016年末に一度現在の場所に拡張移転しましたが、さらに2020年の5月に再び同じ場所に拡張オープンをする予定でした。ところがコロナの影響で、北アメリカ大陸にある全ての店舗を一時的にクローズすることが決まりました。
ハワイがロックダウンに入ってから2ヶ月後の5月半ばにショッピングモールの営業が再開され、それからさらに1ヶ月後の6月半ばに満を持して営業再開され、以前の店舗の約2倍の床面積を誇るハワイ最大の店舗となりました。
コロナ感染拡大の中の再オープンということもあり、店内には感染防止策がいくつも取られていました。一度に店内に入れる人数には制限があるため、週末には行列ができることもあります。入口には消毒液が常備。店内に入るのにはマスクが必須で、マスクがない人のために入口にはマスクも置いてありました。
新しくなった店内の様子
新しくオープンしたお店は、白を基調としたすっきりとした作り。メインランドにある店舗を彷彿とさせます。コロナの影響なのか商品が置いてあるラックも広々としたスペースが取られています。
お店への入り口は2つありますが、片方からしか入店できないようになっていて、入る人と出る人が鉢合わせしないようになっています。
店内にも張り紙がしてあって、ソーシャルディスタンス(社会的距離)を取るようにとリマインドされています。
拡張されてフィッティングルームの数が増えましたが、今は一つ置きにしか入れないようになっています。試着している人が出たら、フィッティングルームを毎回消毒していました。
レジでのソーシャルディスタンス
レジにはアクリル板の衝立が立てられ、レジも一つおきにしか使えないようになっています。お客さんが入れ替わるごとにレジも消毒しています。
ハワイ限定アイテムも!
観光客にも大人気だったハワイ限定プリントのアイテムも健在です!今はラックにないものでもお店でカスタムプリントしてもらうこともできます。中3日でピックアップができるそうです。生地の素材によってはプリントできないものもあるようなので、お店のスタッフに確認してみてください!
アラモアナセンターの現在の様子
アラモアナセンターは、まだ全てのお店が営業再開しておらず、一度再開されても感染者数増加に伴い再度クローズするお店も出てきました。コロナ前のアラモアナセンターにはアウトドアのベンチがたくさんあり、そこでくつろいでいる人もたくさんいましたが、今は座って止まることは禁止されています。
8月に入り感染者数の増加傾向が全米ワースト1になり、観光再開がまだ先延ばしになりそうなハワイですが、またルルレモンを始め多くのお店が観光客で賑わう日が戻ってくるのが待ち遠しいです。
ライター/寺岡早織
2003年からヨガを始め、その後ピラティスを始める。2010年BASIピラティスインストラクター資格(マット、マシン)を取得し、ピラティス指導を開始。結婚を機に2013年ハワイに移住し、ハワイでもピラティス指導を続ける。2015年よりハワイでの日本人向けRYT200の解剖学講師を務める。2018年よりヨガ・ピラティスインストラクターに特化したプロフィール写真のカメラマンとしても活動を開始。趣味は絵を描くこと。Instagram (ピラティスアカウント):@saori_pilates、Instagram(ハワイ写真アカウント):@saori_hi_photography
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く