谷村奈南さんに聞く!自分らしく在る、輝く秘訣 #ヨガする人は美しい

 谷村奈南さんに聞く!自分らしく在る、輝く秘訣 #ヨガする人は美しい
photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)
広告

リラックスできる環境で、今の自分を認めて輝きを増す

----歌手、女優として、またヨガインストラクターとして充実した日々を送る谷村さん。多くの羨望の眼差しを集める憧れの存在ですが、自分らしく輝き続けるために心がけていることはありますか?

美しさの基準は、オンリーワンだと思います。それは、ヨガを通して強く感じることですが、自分の練習や、インストラクターとして生徒さんにアーサナを指導する中で、体の動きや骨格が一人一人全く違うことを体験として知り、人と違って当然であることの本質を感じました。その上で、私は、その人がその人らしく、自由に伸びやかに輝いている姿に美しさを感じ、自分自身も、そうありたいと思っています。

そのためには、心からリラックスできる環境で、自分に素直にいることが大切ではないでしょうか。プレッシャーを感じる中で、周囲の評価や期待に応えながら過ごしていると、自分が辛くなり、仕事や日常生活のパフォーマンスが落ちると思うのです。例えば、ボディメイクも、SNSなどでスタイル抜群のモデルさんを見て『モデルさんのように痩せないと、自分には価値がない…』と感じてダイエットをするのは、少し違うように感じます。ヨガを始める前の私は、誰かと比べて『痩せなきゃ!』と思い、ダイエットをしたこともありましたが、心をいい状態に保てず、リバウンドしやすかったですね。その経験もあり、今は人と比較するのではなく、まず自分を受け入れ、自分の内側の声を聞いて必要なものを見極める食事とヨガで適正体重をキープすることが自分のベストであり、自分らしく輝くために大切なことだと思っています。

谷村奈南
自身の不調を機に、心身のケアに興味を持ち、ヨガの指導者資格も取得した谷村さん/photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

photos by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)
styling by Motoko Kawano
model by Nana Tanimura
hair&make-up by SHIGE(HK PRODUCTIONS)
text by Minako Noguchi



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

谷村奈南インタビュー
谷村奈南
谷村奈南