初めてのヨガクラスがオンライン!おすすめポイントと知っておきたいこと

 初めてのヨガクラスがオンライン!おすすめポイントと知っておきたいこと
Adobe Stock

ヨガを習う手段として今まではスタジオでの対面クラスが主流でしたが、ここ数か月でオンラインクラスもだいぶ増えてきました。選択肢が増えたのは良いけれど、ヨガが初めてでオンラインクラスでも大丈夫かな…?そのように感じたことはありませんか?オンラインだからこそのメリット、知っておきたいことを確認して安心してクラスに参加しましょう。

広告

初めてのヨガでも安心、オンラインクラスおすすめポイント

移動時間がない、早朝や夜遅めなど受ける時間の選択肢が広がるといった、オンラインヨガの代表的なメリット以外のおすすめポイントをご紹介します。

余計な緊張感なくクラスを受けられる

初めてのヨガクラスではスタジオや周りの人たちの雰囲気に少し緊張してしまうこともあります。その点オンラインクラスでは自分の家という安心感を持ってリラックスできる環境でクラスを受けられるので、初めての場所や会う人に緊張してしまう、一緒に行く友達がいなくて何となく行きづらいと感じる人には良いスタートになるでしょう。

周囲から見られていることがほぼない

スタジオではクラス中に自分だけが間違った動きをしたら、みんなと同じようにできなかったらどうしよう…と気になってしまうかもしれません。そしてこれも緊張のもとに!オンラインクラスでは、先生の姿だけが画面に写るか、他の参加者が写っていたとしても小さくしか写らないことが殆どなので、よほど画面をじっと見ない限り(クラスの最中にはまずないでしょう!)他の人の様子はよく見えません。周囲を気にせずにのびのびとできるのは、初めての人には安心のひとつではないでしょうか。

online
Photo by Avrielle Suleiman on Unsplash

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

online
yogapractice
yogablock