ついつい忘れがち?水分補給におすすめタイミング

 ついつい忘れがち?水分補給におすすめタイミング
Adobe Stock
広告

レッスン後半の仰向けになるポーズの前

仰向けになるポーズの前、特にシャバーサナ前に水分補給をしましょう。仰向けになってから再度起き上がると、せっかくリラックスモードになっていた身体が目を覚ましてしまいます。また周りの方にも騒がしい印象を与えてしまうかもしれません。起きている間に水分補給は済ましておく方がいいかもしれません。

レッスン後

そして意外と忘れがちなのはレッスン後の水分補給です。レッスンが終わってから混む前にシャワーを浴びて着替えて帰ろうと思うと、ゆっくりとお水を飲んでいる暇なんてないかもしれません。でも実は1レッスン終わった後の身体は渇いています。レッスン中に飲んでいるから大丈夫と思いがちですが、レッスン後もぜひ水分補給するクセをつけましょう。

今年はいつも以上に意識して水分補給を

外出を控えていて身体が暑さに慣れていなかったり、例年だとあまり付けていないマスクを常時付けていたりと今年の夏はいつもと大きく違います。喉が渇いたと感じる前にこまめに水分補給を行う様に心がけ、熱中症対策をしていきましょう。またスタジオレッスンの時だけでなく、自宅で動画を見てヨガをする時も必ずお水をとる様にしてくださいね。

ライター/古賀奈津美
商社のサラリーマンをしていた頃に運動不足解消の為に始めたヨガにハマり、ヨガを始めて半年後にRYT200を取得。最初は週末のみインストラクターをしていたが、もっとスキルを上げたいと思い、思い切ってフリーランスのヨガインストラクターへと転職。常温ヨガ、ホットヨガ、溶岩ヨガなど様々なスタジオで指導。パークヨガやビーチヨガのイベントも実施。現在は育児中につきレッスンはお休み中、自宅にてヨガを実施。RYT200取得/ヨガ解剖学基礎講座修了

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事