ついつい忘れがち?水分補給におすすめタイミング

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ついつい忘れがち?水分補給におすすめタイミング

日に日に夏が近づいてきていますね。今年はマスク必須な生活の為、今まで以上に厳しい暑さになるだろうなんて事も聞きます。いつも以上に水分補給が大切になってきます。ヨガでも水分補給はとても大切な事です。あれ、いつとれば良いのだろうと迷ってしまったり飲み損なってしまうなんて事ないでしょうか。夏本番を迎える前に、水分補給のタイミングを知っていきましょう。

喉が渇いたらいつでも水分をとってOK

ヨガのレッスン中は基本的にいつでも水分補給OKです。レッスン前にインストラクターからいつでも飲んで下さいと伝える場合もあれば、特に言わないインストラクターもいるでしょう。気にせずご自身がとりたいなと感じるタイミングでとりましょう。またレッスン中インストラクターから、お水をとりましょうと言ってくれます。ぜひそのタイミングではお水をとりましょう。喉が渇いていない様であれば、汗を拭いたり深呼吸をして一度心と身体を落ち着かせてあげます。お水のタイミングでインストラクターから、ポーズの説明やその日のレッスンのポイントなどお話があるかもしれません。水分補給をしつつ耳を傾けてみて、ご自身の成長に繋げてみましょう。

特に水分補給して欲しいポイント3つ

レッスン開始前

レッスン開始前はスタジオに入る前にもぜひ水分補給をしておきましょう。これからの季節は炎天下の中スタジオに向かう事になるでしょう。レッスンが始まる前に身体の内側が渇いていると、レッスン中に体調不良になる原因にもなり兼ねません。特にホットヨガをされている方は積極的にレッスン前に水分補給をしましょう。ただし一気に飲むとお腹がいっぱいになりすぎてしまい、ヨガをしにくくなってしまう可能性もあります。がぶ飲みではなく、少しずつゆっくり水分補給をしましょう。

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