5分あればできる!低負荷で効果的な「ながら」トレーニングまとめ

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5分あればできる!低負荷で効果的な「ながら」トレーニングまとめ

わざわざボディメイクの時間を取るのはちょっと面倒臭い、でも体を引き締めたい...そんなあなたにおすすめなのが「ながら」トレーニング。家の中でもできて、簡単かつ効果のあるエクササイズをご紹介。教えてくれるのは、しなやかで美しい筋肉の持ち主の4人のヨガティーチャーたちです!

内腿・腿裏・インナーマッスルを鍛えよう!負担の少ない筋トレメソッド

峯岸道子
峯岸道子先生

アラフィフ世代のヨギたちに絶大な人気を誇る峯岸道子先生は、ムキムキではない、しなやかな筋肉の持ち主。自重を利用した低負荷のトレーニングを、隙間時間を利用してこまめに実践しているそうです。峯岸先生が実践するメソッドとは?

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起き抜けや信号待ちの時間etc.隙間時間にできるヨガ的エクササイズ3つ

岡本かなみ先生
岡本かなみ先生

親子で一緒に楽しめ、赤ちゃんの成長をサポートする「ベビトレヨガ」を指導する岡本かなみ先生。スケジュールの合間を縫い、「ちょこちょこ練習する」のが習慣だそう。起き抜けや信号の待ち時間にできる簡単なエクササイズを教えてもらいました。

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1日5分!子宮の冷え取りエクササイズで下半身太りを解消しよう

山下恵
山下恵先生

下半身がなかなか痩せなくて…とお悩みの女性は多いはず。その下半身太り、もしかしたら子宮の冷えからきているかも!?「手足の末端が冷えている」「足がむくみやすい」などの項目をチェックしてみて。そして該当する症状があれば、ぜひ記事内でご紹介している簡単エクササイズを取り入れてみてください。

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上向き小尻は「ながら」で作れる!芥川舞子さんも実践中の美尻メイク術

芥川舞子
芥川舞子先生

おうちでのリラックスタイムやPC作業中、移動中などの隙間時間を活用してできる「ながら」エクサをご紹介。教えてくれたのは、芥川舞子先生!忙しくてもゆったりとした呼吸を意識したり、移動中でもヨガのポーズを意識したり……。いつもちょっとした「ながら」エクササイズを心がけているのが秘訣なのだそう。ぜひ、今日から見習ってみて!

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