唇から春を先取り!桜の香りを纏ったオーガニックリップが限定発売
日本の春の象徴でもある桜の花びらを、そのまま閉じ込めたような透明感。淡い桜色のリップカームが、ジョンマスターオーガニックから限定発売されています。甘酸っぱい桜をイメージした香りで春を先取りしましょう。
唇に塗るものだから、素材にこだわったものを選びたい
ジョンマスターオーガニックでは、すべての製品が70%以上オーガニック成分で作られています。農薬や化学肥料を使用せず栽培、収穫されたのち、認証機関によって認定されたオーガニック成分を使用し、さらに、USDAマークの付いたすべて製品には、オーガニック成分が95%以上含まれています。実は、日本では、オーガニック成分の割合がわずかでもオーガニック製品と表記することが可能なので、消費者である我々がしっかり選ばなければいけません。ジョンマスターオーガニックのように、オーガニック成分が高配合であるとわかっていると、選ぶときにより安心です。
オーガニック成分のみならず「遺伝子組み換えされた原料は使用しない」「動物実験は行わない」「すべての原料は環境にやさしいサスティナブルな方法で栽培され収穫されなければならない」など厳しい規格をクリアして誕生した製品がラインナップされています。
「自然こそがリスクを伴わない、クリーンできれいな美しさの源である」という信念のもと、自宅のキッチンで地道にオーガニックエッセンシャルオイルをミックスするところからスタートしたジョンマスターオーガニック。NYソーホーのヘアサロンでトップスタイリストとして活躍していた創業者であるジョン・マスター氏は、80年代には世界初となる「クリーンエアサロン」をオープンさせています。ケミカルなトリートメント剤や髪にダメージを与えるカラー剤を一切使わず、ヘアスプレーさえも排除するという革新的なコンセプトのサロンです。そんな常識を覆すビジョンでスタートし、現在では、US、香港、日本に70点以上の店舗を持ち、世界40か国で展開されています。キッチン生まれの製品ラインナップは、ヘアケアのみならず、スキンケア、ボディケアまでフルラインで楽しめます。
そんなジョンマスターオーガニックのリップカームは、ブランドを代表する人気アイテムです。2007年の発売以来、男女問わず幅広い世代から支持されているのは、ミツロウや植物油を絶妙なバランスで配合し、体温でとろけするすると唇に馴染み、みずみずしいヴェールで潤いを保ってくれるから。筆者も愛用中ですが、これほど馴染みやすいスティックタイプのリップは、他では出会えていません。この「リップカーム チェリーブロッサム」は、抗炎症作用で知られる天然由来のムラサキ根エキスが新たに採用され、まるで桜の花びらをそのまま閉じ込めたような桜色なのにも、ウキウキさせられます。
春先は、風の強い日や乾燥する日が多いので、しっかり潤いチャージしたいもの。素材にこだわっているから、何度塗り直ししても安心して使えますよ。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く