朝の洗顔にオススメのアイテム4選|汚れや余分な皮脂を落とす&しっとり肌を叶えるアイテムとは

奥州サボン プレミアム

朝の洗顔にオススメのアイテム4選|汚れや余分な皮脂を落とす&しっとり肌を叶えるアイテムとは

林ゆり
林ゆり
2019-04-10

オーガニッククレンジングも進化を続け、しっかりオフしてうるおいキープ、さらにダブル洗顔いらずというものも増えました。メイクオフだけでなく、少量にすることで朝の洗顔にも使えて便利です。ただ、しっとりだけでなく、朝の洗顔ではすっきりもしたいと思いませんか?そんなわがままにこたえてくれる洗顔をご紹介します。

1.ふんわり泡でしっかり落とす「クレンジングフォーム」

WELEDA(ヴェレダ)といえば、しっかりメイクや毛穴の汚れまで一度にオフしてくれる「モイスチャークレンジングミルク」が人気で、朝もこれで洗顔できとても便利。ですが、朝はさっぱり洗いあげたいと願う人は、筆者だけではないようで、さっぱりとした洗いあがりの洗顔が登場します。それが、泡タイプの洗顔料「クレンジングフォーム」です。植物のうるおいに満ちたきめ細かい泡が、肌を柔らかく包んでやさしく洗顔できます。ふわふわの泡で出てくるので、忙しい朝も手軽ですよ。

肌を乾燥させないジェントル処方でありながら、毛穴の汚れや過剰な皮脂をしっかり落としてくれます。なんといっても洗いあがりのさっぱり感に朝の目覚めがよくなりそう。ツッパリ感が残らないのもうれしいポイントです。使い方は、軽く顔を濡らしてから適量(3~4プッシュ)を手にとり洗顔し、水かぬるま湯で流します。片手で軽くプッシュでき、柑橘系の香りが広がるのも、朝の洗顔におすすめです。

ヴェレダ
WELEDA ヴェレダ クレンジングフォーム 150ml 2,800円 2019年5月8日発売

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

ヴェレダ
オルタナ
洗う米ぬかパウダー
奥州サボン プレミアム
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する