肌が揺らぎやすい春におすすめ!成分も安心の「ナチュラルクレンジング」3選

SENSORY

肌が揺らぎやすい春におすすめ!成分も安心の「ナチュラルクレンジング」3選

林ゆり
林ゆり
2019-03-31

日差しが少しずつ強くなりUVケアも気になり始めますが、花粉や黄砂、P.M.2.5など、お肌はさまざまな外敵と闘っています。メイクをオフするときは、できる限りお肌に負担をかけないものがうれしいですね。お肌が揺らぎやすいこの時期に、おすすめのナチュラルクレンジングを見つけてきました。

1.3種の植物幹細胞エキスを配合してやさしく落としきる「クリア&ジェントルケアクレンジング」

3種類の植物幹細胞エキスを配合し、不要なものを落としきるという頼もしいクレンジングが、SENSORY(センソリー)の「クリア&ジェントルケアクレンジング」です。天然由来成分99.9%以上でありながら、メイクも余分な皮脂も一度ですっきり落としてくれます。潤いの残る洗いあがりで透明感も戻ってきます。

これは、氷河期を生き抜いた高山植物のサポナリアプミラカルス培養エキスや4か月間腐らないことで注目のリンゴ果実培養細胞エキス、さらに、紫外線や環境に強いロドデンドロンフェルギネウム葉培養細胞エキスが配合されているからです。植物は、厳しい自然環境の中で生き抜くすべを体の中に持っているので、その効果をぎゅっと詰め込んだクレンジングというわけですね。

使い方は、3プッシュ程度を顔全体にのせ、メイクとなじませ、たっぷりのお水ですすぐだけ。筆者も現在愛用中ですが、ウォータープルーフなどの落ちにくいメイク以外なら、2プッシュでも十分なくらいにすっきり落ち、潤いは残っているので、ツッパリ感はありませんでした。

昨年の秋、デビューしたばかりのブランドで、キープラントをあしらったボトルデザインからも、植物のパワーをいただけそうな気がします。

クリア&ジェントルケアクレンジング
SENSORY クリア&ジェントルケアクレンジング 容量:170g/価格:2,900円(税抜)/発売中

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

プロコラジェン ローズ クレンジングバーム
タマヌ クレンジングバーム
クリア&ジェントルケアクレンジング
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する