ついに日本上陸!アメリカの科学者が開発したオーガニックシートマスク、知ってる?

ORGAID

ついに日本上陸!アメリカの科学者が開発したオーガニックシートマスク、知ってる?

化粧水のようにシートマスクを使うのは、もはや定番。だけど、せっかくなら…シートも成分もオーガニックにこだわりたい。そんなあなたにおすすめのオーガニックシートマスクが、アメリカから上陸します。

科学者の知識と経験をベースに開発されたシートマスク

ORGAID
ORGAID シートマスク 左から:エッセンスリフトマスク、エッセンスクリアマスク、エッセンスモイストマスク 各¥650(税別)

体と心にうれしいオーガニックコスメ「ORGAID(オーガエイド)」。このブランドを立ち上げたのは、ドクターIan Baek(イアン・ペク)というアメリカの科学者です。彼は世界中から探し集めた天然の原料を組み合わせ、科学者としての知識や経験をベースに商品を開発しました。

植物のパワーを凝縮

肌に不要な合成成分や肌トラブルの可能性がある成分は一切使わず、植物の力を凝縮したエッセンスのみで構成。アロエベラウォーターやラベンダー水、レモン水のフローラルウォーターをベースに、ローズマリー、グリーンティー、カミツレ、タイムなどの植物エキスを贅沢に配合。1枚で化粧水と美容液という2つの働きをしてくれます。乾燥やごわつき、くすみ、毛穴トラブルといった、大人の女性の肌悩みに寄り添うスペシャルケアとしてはもちろん、敏感肌の方も安心して使えるお守りコスメとしてもおすすめです。

肌のすみずみまで美容液を届ける特殊シート素材を使用

植物ベースの不織布と天然のハイドロゲルを組み合わせて作った「Ecoderma(エコダーマ)」という特殊素材を使用。通気性と密着性を兼ね備えた機能的なシートで、肌のすみずみまでうるおいを届けます。

5つのフリーを約束

アルコールフリー、合成防腐剤フリー(パラベン、フェノキシエタノール不使用)、無香料・無着色、合成界面活性剤フリー。さらに動物実験は実施しないというクルエルティフリー、5つのフリーを約束しています。

ORGAID
ORGAID

1枚あたり650円(税別)と、一般のシートマスクと比べるとちょっとお高いと感じるかもしれませんが、成分や製法のこだわりを考えると納得できる価格。販売は、2018年7月時点では、中目黒 蔦屋書店やGINZA SIX内にある#0107 PLAZA(オトナプラザ)など一部店舗のみですが、今後全国有名ショップで順次展開予定とのこと。また、8/1(水)~14(火)まで、伊勢丹新宿店本館地下2階=ブロック プロモーションにてPOP-UPストアを開催。自分へのご褒美に、お友達へのちょっとしたギフトとしてもおすすめです。ぜひチェックしてみて!

ORGAID

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

ORGAID
ORGAID
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する