POSE & BODY
初心に返る3つのヨガポーズ|野沢和香さんが提案!わかハッピーヨガ
広告
サット(純粋)の心で本来の自分を取り戻す
スケジュールがいっぱいになるにしたがい「本当にやりたかったことって、なんだっけ?」と混乱することも。そんなときに役立つのが、ヨガ哲学の「サット」です。
サットとは、純粋という意味。ピュアな自分に戻ることで、本当に必要なことがわかるという教えです。魅力的な選択肢がたくさんあるときこそ、初心にかえり、本来の自分に意識を向けることが大事。心から求めるものを見極められるようになります。
ヨガも同じで、慣れてくるといろいろなポーズを試したくなります。もっと上手になりたい、きれいに見せたいという気持ちも強くなり、苦しくなることも。自分の気持ちが手に余りはじめたら、ヨガを始めた当初の憧れポーズを試してみて。純粋に楽しかった頃の初心を思い出すことができ、まっさらな気持ちでヨガと向き合えるようになります。
教えてくれたのは…野沢和香先生
雑誌『VERY』(光文社)やCMなどで活躍するモデル。2007年にRYT200を取得後、ヨガインストラクターとしても活躍。2018年6月にRYT500を取得!
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く