初心に返る3つのヨガポーズ|野沢和香さんが提案!わかハッピーヨガ

Sayaka Ono

初心に返る3つのヨガポーズ|野沢和香さんが提案!わかハッピーヨガ

人気モデル・野沢和香さんが実践する、心に響くアーサナで毎日をハッピーに !

「欲張りたくなる」ときに初心にかえる3つのポーズ

試したいことにあふれ、自分を見失いそうになったら、初心を思い出してみて。心から望むことに、きっと気づくはず。

1.「ナーヴァーサナ」で腹筋に力を入れて温め後屈ポーズの準備

膝を立てて座り、背骨を伸ばす。背中を後ろに少し倒して膝裏に手を当てる。床から片脚ずつ持ち上げ、すねを床と平行に。お腹に力を入れ、バランスをとりながら両手を伸ばして5呼吸。

「欲張りたくなる」ときに初心にかえる3つのポーズ|野沢和香さんが提案!わかハッピーヨガ
Photo by Sayaka Ono 

2.「エーカハスタヴィヤガラーサナ」で手と脚で引っ張り合う体の感覚をつかむ

四つん這いになり、肩の真下に手、腰の真下に膝をセット。床から左膝を上げ、右手で足首を持つ。脚の動きとともに骨盤が外に開かないよう気をつけながら、お腹に力を入れ、胸を開いて5呼吸。反対側も。

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3.「ナタラージャーサナ」で憧れのバランスポーズを楽しみながらトライ!

脚を揃えて立つ。左膝を曲げ、左手で足の甲をつかみ、かかとをお尻に近づける。右足裏で床を踏み、左脚を後ろに引き上げながら左足の甲で左手を後ろに引き、胸を開く。お腹に力を入れながら上半身を前傾し、右手を体の前に伸ばして親指と人差し指で輪をつくる。5呼吸キープ。反対側も。

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Photo by Sayaka Ono 

Photos by Sayaka Ono
styling by Chie Hosonuma
hair&make-up by Rika Imazeki(P-cott)
text by Minako Noguchi
yoga Journal日本版Vol.66掲載

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