モデル・ケリーが実践♡筋肉美人のトレーニング法

Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

モデル・ケリーが実践♡筋肉美人のトレーニング法

スリムでありながら力強く、同性でも惚れぼれする肉体美を持つモデルのケリーさん。トレーニングの一環としてヨガも行う彼女に、ヨガに役立つ筋トレ法や、日常生活で行ってるセルフケアを聞きました。

呼吸法と内観力を筋トレに役立てる

ケリーさんのパーソナルトレーニング歴は、かれこれもう10年ほど。最初はボディメイキングのために始めたそうですが、体を鍛えることで結果的にヨガも上達。現在は上半身と下半身に分けて筋トレを週2回、さらに体幹や持久力を強化するフィジカルトレーニングを週2回とストイックに体を磨き上げています。

「トレーニングを行うときも、マインド的にはヨガをしているときと同じ。呼吸を意識しながら行えば重いダンベルも持ち上げやすくなるし、自分の体を丁寧に内観していると『左のほうが力が入りやすいな』といった感じで、体の癖にも気づけます」と、ヨガで培った意識が役立っている様子。

また、筋肉を育てるために食生活を見直し、食品やサプリメントなど品質の良いものをバランスよく体に取り入れるようにしていると言います。「健康的な食事は、ダメージを受けた筋肉のアフターケアにもなる。外側だけでなく、内面からのケアも大事ですね」

ヨガ筋肉が美しい人のトレーニングと食事|ケリーさん編
トレーニングをした日は、疲労がたまりやすい太腿や肩まわりをマッサージ。WELEDAのアルニカシリーズのオイルをつけて肌をさするようにたっぷり塗り込むと、翌朝にはスッキリ!

photos by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)
hair&make-up by Emi Yamaguchi Yuka Noguchi (ROI) Chisa(ROI) Kenya Tadatomo(P-cott)
text by Megumi Nishijima Minako Noguchi
yoga Journal日本版Vol.60掲載

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