お盆ボケで仕事がツライ!気分をシャキッとさせる30秒の朝ヨガポーズ

 お盆ボケで仕事がツライ!気分をシャキッとさせる30秒の朝ヨガポーズ
Getty Images
伊藤香奈
伊藤香奈
2019-08-20

長い休みも終わり、現実に戻らなきゃと思いつつも、心も体もなんとなく冴えない朝を迎えていませんか?そんな時は30秒でできる朝ヨガポーズを取り入れて、シャキッとしましょう!

広告

生活のリズムを取り戻そう

私たちは、良くも悪くも生活のリズムを崩すのが苦手です。たとえ楽しい旅行の後であっても、一度崩したリズムを元に戻すのには数日かかると言われています。お盆休みでリフレッシュしたから、仕事も頑張れるはず!というとは実は大ウソ。休み明けだからこそ、リズムを取り戻すのにいつも以上に時間がかかるものだ、と覚悟して臨むことが大切です。

リズム作りは朝が重要!

朝、カーテンを開けて朝日を浴びることで体内時計をリセットしている、という話は聞いたことがある人も多いはず。これは休み明けのリズムを作るのにもとても大切なことです。朝にしっかりと朝日を浴び、朝ヨガでシャキッと心と体をシャキッと起こしましょう。朝にたった30秒行うだけで体がスッキリと起きられるポーズをご紹介します。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

三日月のポーズバリエーション
三日月のポーズバリエーション2
三日月のポーズバリエーションNG