LIFESTYLE
モアイだけではない、楽園の島イースター島|6年間世界を旅した夫婦の記録⑥
広告
イースター島のオススメな場所
少々山の上にやってきたら景色がガラリと変わります。短い草が生えて一面の草原。自然大好きな旦那は上機嫌でズンズンすすみます。
かつてこの島はヤシなどの木がそこらじゅうに生えていたそうです。そしてモアイの運搬用に使われたり、ネズミ被害にあったりして無くなったそう。このことが原因で食料が取れなくなり、かつて繁栄したイースター島の文明が滅びたのではないかと言われています。文字がほとんど残っていないため解明することができず、いまだに謎です。そう聞くと、綺麗な中にもどこか儚げな様子が感じられる気がします。
ここは絶景ヨガポイント
やってきました、ラノ・カウ火口。クレーターは想像以上におおきくて壮大。地球のパワーを感じます。ラノ・カウとは「豊かな水のある広い場所」という意味。現在こちらの火山のクレーターには、長い年月をかけて貯まった雨水が作り出す湖ができており、そこに植物が生殖し、絶景を作り出しています。また、クレーターは直径約1.5kmとかなり大きく、クレーターからはその向こうにある海を眺めることができるのです。
ここは、私の一番のオススメヨガポイントです。風や気温、クレーターや隙間から見える海、青い空。ここの空間にある全てのものが身体に、心のすっと沁み込んできます。足元は100mもの高さの断崖絶壁にもかかわらず、心地よさが勝って恐怖心がなくなっています。近くにはかつて神聖な祭壇が…なんとも不思議な場所です。今まで7年間旅をしてきましたが、心地よさはこのラノカウ火口で行ったヨガが世界中で一番です。勝手にMYパワースポットに認定!
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く