これを知っていれば大丈夫!初めてのヨガレッスンを120%満喫するコツ

Getty Images

これを知っていれば大丈夫!初めてのヨガレッスンを120%満喫するコツ

初めてヨガを体験しようと思って検索してみると、情報が多すぎて途中で面倒くさくなったりよく分からないまま当日を迎えてしまう方もいるのではないでしょうか。それはもったいない!今回はこれさえ知っていれば初めてのヨガでも思いきり楽しめちゃうコツをお伝えします。

必要な持ち物は何か必ず確認しよう

あまり道具を必要としないからこそ始めやすいヨガですが、それでも必要なものがいくつかあります。体験の時はスタジオ側が全て用意してくれている場合もあれば、自分で持って行く場合があります。特に確認したいのはタオル類、ウェア、お水の3点です。タオル類はバスタオル、フェイスタオルがあるかどうか確認しておくと安心でしょう。ウェアに関して、用意はしているけれどレンタル代がかかるという場合もあります。ご自身で用意出来る場合は動きやすさを重視したTシャツやハーフパンツなどを持って行くと良いでしょう。もしくは思い切ってヨガウェアを買ってレッスンを行えばより気分も高まるかもしれません。お水は500mlのペットボトルが1本付いてくるスタジオもありますが、それだと足りないかも不安と感じる場合には別途持って行くのも良いでしょう。特にホットヨガの体験に行く場合には脱水に気を付けたいのでもう1本あると安心です。

時間に余裕がある日に体験に行こう

初めての体験ヨガレッスンの場合、そのスタジオに入会するしないに関わらずレッスン前後それぞれ約20分説明などで時間を取られます。他にも同じように体験レッスンを受ける方がいると更に時間が掛かる場合も考えられる為、体験に行く日は予定が詰まっていない日を選んだ方が良いでしょう。慣れていないスタジオではどこに何があるか分からないことも多いですが、時間に余裕があると焦ることもありません。気持ちがせかせかしてしまうとレッスン中にも影響してしまう可能性もあります。ぜひゆったりとした気持ちのままレッスンを楽しんでみましょう。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する