ヨガをやっているのに太っていく?!3つの原因と対策

 ヨガをやっているのに太っていく?!3つの原因と対策
Getty Images
広告

筋肉量が増えると体重も増える?

ヨガを始めると筋肉が付いていきます。体重を減らす上で筋肉は絶対に必要な存在です。ヨガを行うことで付く筋肉は綺麗に付いてくれる為、ボディラインが綺麗に見えるようになるでしょう。しかしこの筋肉は脂肪に比べて重い為、ヨガを始めてすぐの頃は一時的に体重が増えている様に感じるかもしれません。筋肉量も量れる体重計で管理すると分かりやすいでしょう。ヨガをずっと続けていったとしても、ムキムキになる程筋肉が付く訳ではないのでそこまで筋肉を付けたくないという人も安心して継続してみてください。

自分のペースで徐々に目標に近づこう

ダイエットや美容は私たちにとってずっと続く目標ですね。まずはヨガをやっている自分を精一杯褒めてあげましょう!そして食事の時間や動く習慣など、一気に頑張ろうとすると途中で疲れてしまい、ヨガをすることも嫌になってしまっては本末転倒です。少しずつご自身のペースで良いので、普段の生活習慣を変化させていくことをオススメします。ヨガを通して、心も体もヘルシーになってみてはいかがでしょうか。

ライター/古賀奈津美
商社のサラリーマンをしていた頃に運動不足解消の為に始めたヨガにハマり、ヨガを始めて半年後にRYT200を取得。最初は週末のみインストラクターをしていたが、もっとスキルを上げたいと思い思い切ってフリーランスのヨガインストラクターへと転職。常温ヨガ、ホットヨガ、溶岩ヨガなど様々なスタジオで指導。パークヨガやビーチヨガのイベントも実施。現在は妊娠中につきレッスンはお休み中、自宅にてヨガを実施中。RYT200取得/ヨガ解剖学基礎講座修了

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事