自分を変えるための5つのステップ|「変わりたいのに変われない」から脱却する方法

Getty Images

自分を変えるための5つのステップ|「変わりたいのに変われない」から脱却する方法

伊藤香奈
伊藤香奈
2019-06-10

「今の自分も嫌いじゃないけど、もっと何かができるはず…!」「もっと変わりたい!」と思っている女性も多いはず。でも、何から始めればわからず、結局いつもと変わらない日常を過ごしてはいませんか?自分の殻を脱ぎ捨てて、もっともっと人生を謳歌するために必要な5つのステップをご紹介します。

「変わりたい」という気持ちが、変わるための第一歩

人(の脳)は、習慣化されたことを好みます。朝起きてからのルーティンや、ランチのお店、洋服を買うデパート、寝る前にザッピングするニュースサイトまで、ある程度トライエラーを繰り返して固めてきたものは、変えたくないのが人間の性です。とはいえ、心の奥底ではマンネリした人生を変えたい、もっと変わりたいとウズウズした気持ちがあるなら、きっとあなたは変われるはず。日常の小さなことから、新しいことにもっともっとチャレンジしていきましょう。

殻を脱ぐための5ステップ

1.「変わる」と決めること

2.日々の変化に敏感になること

3.まず行動すること。考えるのはその後でOK!

4.失敗は存在しないと思うこと

5.変わろうとしている自分を褒めること

さっそく、5つのステップを実行すべく、動いていきましょう!

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する