動画|腕の疲れを解消!肩まわりをほぐすストレッチ【マタニティ&産後ヨガ】

Kanami Okamoto

動画|腕の疲れを解消!肩まわりをほぐすストレッチ【マタニティ&産後ヨガ】

腕の疲れをケアする「肩まわりをほぐす」ポーズをご紹介!教えてくれるのは、「ベビトレヨガ」を考案した人気ヨガインストラクターの岡本かなみさんです。

腕の疲れを解消!肩まわりをほぐすストレッチ

生活してるだけで凝り固まる肩まわり。重だるさをほっておくと頭痛にも…。そこでおすすめしたいのが、肩まわりをほぐすストレッチ。普段動かさない動きをすると、肩甲骨の可動域も広がります。最初は難しい動きも続けることで、気持ちよくストレッチできるポーズに!肘を絡められない人は絡めるのを目標にしましょう!

やり方(動画は1.5倍速、ゆっくりトライしてください)

①手を前に伸ばしてクロス。

②肘を絡めて手の甲をつける(できる人は、手首は返さずさらに絡めて手のひらをあわせる)

③腕を絡めて上下左右に動かす。

肘絡めるのがツラい人は
動画のようにペタッと合わせるだけでもOK。

POINT:肩があがりやすくなるので、リラックスして下げるイメージで行う。

 

※妊婦さん&産後ママさんへの注意:妊婦さんはお腹が張ってきたら休憩。産後ママさんは産後4ヶ月すぎてから。体に違和感を感じない方のみオススメ。妊婦さんも産後ママも、少しずつ実践してみてください。

教えてくれたのは…岡本かなみさん
「世界中の赤ちゃんとお母さんをハッピーにしたい!」という想いから「ベビトレヨガ」を考案。赤ちゃんから子ども、そして親子に向けて全国でイベントレッスンやセミナーを開催し、「0歳からの子どもの姿勢づくり」をテーマに、保育士研修や保育大学での講座など、レッスンだけではなく子供たちの笑顔を増やす活動を行っている。インスタ:@kanamiokamoto、ブログでも情報を発信中。

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