春の紫外線に要注意!飲むだけで対策できる意外な「食材」とは?

 春の紫外線に要注意!飲むだけで対策できる意外な「食材」とは?
BIGSTOCK
佐藤 舞
佐藤 舞
2019-03-22
広告

紫外線対策におすすめ「アーモンドミルク」の効果は?

日焼け止めを塗ることが面倒だったり、忙しいとケアを怠ってしまいがち。そこで、バリア機能を高める肌づくりを目指す為に、インナーケアを習慣にしていきましょう。紫外線対策にオススメな食材は「アーモンドミルク」です。アーモンドは、ビタミンやミネラル、食物繊維などを多く含んでいます。紫外線対策にも効果的な「ビタミンE」や、「ケルセチン」が豊富で、強力な抗酸化作用があり、肌の機能性を高めてくれます。アーモンドを粒のまま食べるよりも、粉砕されているアーモンドミルクの方が、栄養成分の吸収率が良いとされています。からだの内側から、紫外線にも負けない肌づくりの強い味方となってくれるのです。

アーモンドミルクの美味しいアレンジ法

アーモンドミルクは、美味しく飲みやすいので、ドリンクやお料理、スィーツづくりなど、様々なシーンで取り入れやすい食材なのが嬉しいですね。私のお気に入りは、筑波乳業の「濃いアーモンドミルク」です。アーモンドの配合量が多く、アーモンドの天然の香ばしい香りと、ナチュラルな原料のみを使用し、からだのことを想って作られた自然派なアーモンドミルクです。

牛乳代わりにストレートに飲んだり、スムージーにもOK!アーモンドの香ばしいほのかな香りとコーヒーとの相性もいいので、アーモンドラテにしても◎。スープやパスタのクリームソースにすると、アーモンドのコクが引きたち、濃厚でとっても美味しく仕上がります。今回、おすすめな「人参たっぷり!濃厚アーモンドミルクパスタ」のレシピをご紹介します。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

アーモンドミルク