女性が抱えるプチ不調を緩和! 天然のお薬「ローズ」でホルモンバランスを調整♡

BIGSTOCK

女性が抱えるプチ不調を緩和! 天然のお薬「ローズ」でホルモンバランスを調整♡

佐藤 舞
佐藤 舞
2019-03-08

近年、女性を取り巻く環境が大きく変化するのに伴い、ホルモンバランスが崩れやすくなり、月経や女性特有の健康に悩む方が増えてきています。女性が抱える不調を緩和してくれる、天然のおくすりと称される、ローズの力をご紹介します。

ホルモンバランスを整える「ローズ」の力

ローズは、薬のない時代の治療薬として、古くからヨーロッパやアジアなど、世界中で天然のお薬として人々の暮らしに取り入れられてきました。1500年頃に書かれた中国の薬に関する本には、ローズの原種であるハマナシの花は、肝臓の病気に良いと書かれていたり、また、エジプトのクレオパトラがこよなく愛した、花の女王とも言われるローズ。 芳醇な高貴な香りと上品で美しい色、そして愛の象徴としても知られています。

何世紀にも渡って女性に愛されてきたローズは、その香りが素晴らしいだけでなく、「ホルモンバランスの調整に効果的」とされています。女性はストレスによってホルモンの影響を受けやすいので、ホルモンバランスを整えることで、様々な美容効果も期待できます。

 ローズがもたらす効果として… 

・女性ホルモンのバランスを整える
・心に安らぎと幸福感を与える
・潤いのある肌つやをもたらす
・自律神経のバランスを整える  
・月経周期を整える  
・月経前のイライラを鎮める

生理前や生活リズムなどによるプチ不調もケアしてくれ、心とカラダを整えてくれる素晴らしい力をもつのです。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

ワイルドローズ
ローズハニーウォーター
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する