12星座別 3/21~4/4 の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術まとめ】

Nanayo Suzuki

12星座別 3/21~4/4 の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術まとめ】

吉野まゆ
吉野まゆ
2019-03-20

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

12星座別 3/21~4/4 の運勢は?

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう

3月21日は乙女座で満月、ナクシャトラ(※1)はウッタラパールグニー(※2)、団結やグループ活動、仲間意識、人助け、寛大という意味があります。人を癒す、助けたいという性質を持ち、皆と分かち合い、ともに楽しみ、繁栄していく、穏やかで同情心が厚く、人々に愛されるナクシャトラです。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(ウッタラパールグニー):27ナクシャトラの中の1つであり、果実、癒し、人助けの象意がある。

牡羊座 4/14 – 5/14

牡羊座
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

牡羊座のあなたにとっては人と関わるより一人の時間を持つ、自分に向き合う時間を確保することが大事な時期。一人でふらりとあてもない旅に出掛けてみるのもいいでしょう。寺や神社に行ってみると、あなたの心に深く染み入り解放感を味わえそう。

また、この3月末にかけての時期は誰にとっても変化・変動が大きい時期。牡羊座のあなたにとっては、目標に向かって努力していくことと運の力を信じること…このあたりのせめぎ合いがありそう。軌道修正が必要になることもある時期なので、臨機応変に変化を楽しむぐらいの気持ちでいるといいでしょう。

牡牛座 5/15 – 6/14

牡牛座
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki

牡牛座のあなたにとっては人と協力していくこと、アイディアを分かち合い、話し合いを重ねることで全体の方向を整え、成果へと繋げていくというような壮大なプロジェクトを担うことになるかも。あなたが要になりそうなので覚悟を決めて取り組んでいきましょう。

この3月末にかけての時期は誰にとっても変化・変動が大きい時期。牡牛座のあなたにとっては、あなたが心から楽しめること、満足に繋がることを一層深めていき、周りの人たちと分かち合うこと、ともに楽しむという方向へ気持ちが向かっていきそうです。

双子座 6/15 – 7/16 

双子座
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki

双子座のあなたにとってはプレッシャーをはねのけていける力、結果をもたらす力、臨機応変に対応していく力が高まってくる時期です。何らかの成果がもたらされたり、物事が成就する、ひいてはあなた自身の社会人としての成長が期待できます。

この3月末にかけての時期は、誰にとっても変化・変動が大きい時期。双子座のあなたにとっては、パートナーシップ、一対一の男女の関係など、深い関係にある人との関わりがテーマになってくるでしょう。決裂することもあれば、成就することもあるドキドキな時期です。

蟹座 7/17 – 8/16 

蟹座
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki

蟹座のあなたにとっては、目に見える形にしていくための計画を立てること、計画を予定としてノートに書きだしてみるにもいい時期。具体的に日程ややり方なども考えてみると、現実へ落とし込めるでしょう。

人のために役立ちたい、人を癒していきたいと思う時期でもあります。仕事や勉強の合間にボランティア活動を行うのもいいでしょう。

この3月末にかけての時期は誰にとっても変化・変動が大きい時期。蟹座のあなたにとってはお付き合いや結婚など、対人関係と二人で築きあげていきたい未来にフォーカスしたい時です。尽くすこと、相手のためにどれだけ自己犠牲を払うか、そして相手から受け取ることなども含め、関係性のシミュレーションをしてみると良さそう。

獅子座 8/17 – 9/16 

獅子座
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki

獅子座のあなたにとっては、予測不可能なことに直面しそうな時期。あなたのふと発した言葉がきっかけで…ということもありそう。「こう来るか…」というような普段の状況ではできない経験は、次に活かすという視点を持って。

この3月末にかけての時期は誰にとっても変化・変動が大きい時期。獅子座のあなたにとっては楽しいこと、好きなこと、趣味として長くやってきたことが評価に繋がり、副収入の道も開けていきそうです。

乙女座 9/17 – 10/17

乙女座
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki

乙女座のあなたにとっては自身の星座で訪れる満月。人を助ける、人のためにあなたの心からの愛情を注いでいくことがテーマになってくる時です。自分自身が動くことで人を動かし、結果として皆がハッピーになれる…そんな良い循環を作っていける時期です。

この3月末にかけての時期は誰にとっても変化・変動が大きい時期。乙女座のあなたにとっては、家庭での役目や責任と外で行う仕事がテーマになってきます。特に小さいお子さんがいたり、親御さんの介護などの役目を担ってる場合、仕事とのバランスをとるのが難しくなってきます。そのあたりのワークライフバランスがテーマです。

天秤座 10/18 – 11/15 

天秤座
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki

天秤座のあなたにとっては仕事に意識が向かう時。仕事とはあなたが今携わっている生活の糧を得るための仕事であり、その仕事のスタイルを確立させることがこの時期のあなたのテーマです。どのようなスタンスで仕事に取り組んでいくのか、考えてみるといいでしょう。

この3月末にかけての時期は誰にとっても変化・変動が大きい時期。天秤座のあなたにとっては、仕事のスキルアップ、技術レベルの更新とそれをどのように仕事へと結び付けていくのかがテーマになりそうです。スキルアップは、将来独立することも視野に入れて取り組んでいくとGood!

蠍座 11/16 – 12/15

蠍座
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki

蠍座のあなたにとっては楽しいこと、ワクワクすることに意識が向かう時。あなたなりにテーマを決めて学びを深めていくにもいい時期なので、新たな学びを始めるのも◎。今までに学んできたことから派生したことなど、関連した学びがいいですね。

この3月末にかけての時期は誰にとっても変化・変動が大きい時期。蠍座のあなたにとっては周りの人たちとの関係性、どのような距離感を持って接していくかということを意識したい時に。人を選別するのはちょっと躊躇するところですが、感覚鋭く敏感な蠍座生まれのあなたのこと、人と程よく距離を保っていくことは自分自身を守るという点でも大事です。

射手座 12/16 – 1/14

射手座
射手座/Illustration by Nanayo Suzuki

射手座のあなたにとっては自分の心に意識が向かう時。自分を知りたい、自分の内面を深く掘り下げていきたいといった気持ちになりそう。心理学関連のワークショップやグループワークなどに参加してみるのも◎、気持ちにフォーカスし、それを皆の前で表に出してみると新たな発見がありそうです。

この3月末にかけての時期は誰にとっても変化・変動が大きい時期、射手座のあなたにとってはあなた自身のアイデンティティが揺らぐかも、不安になったら少し引いたところから自分を見つめ直し、あなたの強みや個性をじっくり再確認してみるといい。人からの意見やアドバイスにも耳を傾けてみてくださいね。

山羊座 1/15 – 2/12

山羊座
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

山羊座のあなたにとっては、本質的なことを求めていくこと、人生についてなど形而上学的な問いを発し、考えを深めていくことがテーマになってくる時。ヨガ哲学にも興味がわいてくるかもしれません。ヨガスートラなどの古典を読んでみると、より深まっていきそう。

この3月末にかけての時期は誰にとっても変化・変動が大きい時期。山羊座のあなたにとっては、生活のための仕事、生活に必要なお金を稼ぐ手段としての仕事とあなたの心が充足することに。本当に心の底からやっていきたいこととのバランスをどうとっていくか…といったことに意識が向かう時期です。

水瓶座 2/13 – 3/14 

水瓶座
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

水瓶座のあなたにとっては、人と深く関わっていく、人を助ける、人のためにあなたの持つ才能を活かしていく、心からの真心を注いでいくことがテーマになってくる時。関わっていくことで、あなた自身が癒されるでしょう。

この3月末にかけての時期は誰にとっても変化・変動が大きい時期。水瓶座のあなたにとっては、あなたが心から楽しめることや満足に繋がることを一層深めていき、それを周りの人たちと分かち合い、ともに楽しむという方向へ気持ちが向かっていく時期です。

魚座 3/15 – 4/13

魚座
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki

魚座の太陽とちょうど対面に位置する乙女座でできる満月、あなた自身が強く影響を受ける満月であり、自分自身を打ち出していく、自分自身のやり方や生き方を確立させていくのにいい時期です。

この3月末にかけての時期は誰にとっても変化・変動が大きい時期。魚座のあなたにとっては、仕事に対してのプロフェッショナルとしての自覚が芽生えると同時に、責任の重みも感じるといった時期に。社会におけるあなたの立ち位置を確立していきましょう。特に自営業や請負で仕事している方にとっては、看板をどうするかというような根本的なところへ意識が向かいそう。この機会に真剣に考えてみましょう。

 

次は4月5日新月の日にお会いしましょう!

 

占いを担当するのは…吉野まゆさん
インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する