魚座 3/21~4/4 の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

魚座 3/21~4/4 の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2019-03-21

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

魚座 3/15 – 4/13

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

魚座
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

3月21日は乙女座で満月、ナクシャトラ(※1)はウッタラパールグニー(※2)、団結やグループ活動、仲間意識、人助け、寛大という意味があります。人を癒す、助けたいという性質を持ち、皆と分かち合い、ともに楽しみ、繁栄していく、穏やかで同情心が厚く、人々に愛されるナクシャトラです。

魚座の太陽とちょうど対面に位置する乙女座でできる満月、あなた自身が強く影響を受ける満月であり、自分自身を打ち出していく、自分自身のやり方や生き方を確立させていくのにいい時期です。

この3月末にかけての時期は誰にとっても変化・変動が大きい時期。魚座のあなたにとっては、仕事に対してのプロフェッショナルとしての自覚が芽生えると同時に、責任の重みも感じるといった時期に。社会におけるあなたの立ち位置を確立していきましょう。特に自営業や請負で仕事している方にとっては、看板をどうするかというような根本的なところへ意識が向かいそう。この機会に真剣に考えてみましょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(ウッタラパールグニー):27ナクシャトラの中の1つであり、果実、癒し、人助けの象意がある。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する