乙女座 4/17~5/1の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡
乙女座 9/17 – 10/17
インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
全体運
4月17日、牡羊座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)は、医療の神アシュビニー・クマールが支配するアシュビニー(※2)です。このナクシャトラは医療や癒やしと深い関わりがあり、助けを求める人の元へいち早く駆けつける、献身的なエネルギーを持っています。27ナクシャトラの始まりであり、その原初的なパワーは非常に強力ですが、時にその勢いが「独りよがり」として表れることもあります。
今回の新月は金星と重なり、ドラマチックで「劇場型」の様相を呈しています。その一方で、魚座では火星と土星がコンジャンクトし、「アクセルとブレーキ」が同時に踏まれているような複雑なコンディションです。勢いに任せて飛び出すのではなく、こうした時こそ「あえて慎重に」動くことが、運気を味方につける鍵となるでしょう。
※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(アシュビニー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星はケートゥ、神秘的であり癒しや治療と関わるナクシャトラです。
次は5月2日満月の日にお会いしましょう!
乙女座
17日の新月前後は、あなたの鋭い直感が冴えわたり予感が的中しやすくなっています。ふと心に浮かんだ閃きは、現実化への重要なサイン。今は外側の騒がしさから距離を置き、内観や瞑想などを通じて自分の内側へ意識を向けるのに最適なタイミングです。ヨガや呼吸法を取り入れたり、静かな場所で自分自身と対話したりすることで、深い癒やしと気づきを得られるでしょう。現在、乙女座の対面(魚座)には火星と土星が滞在しており、対人関係においてプレッシャーやストレスを感じやすい状況にあります。相手と真っ向からぶつかると、一方的に押し切られたり、予期せぬ摩擦が生じたりするかもしれません。今はうまく受け流すことが最良の戦略です。
19日に金星が牡牛座に移動し、30日に水星が牡羊座に移動することで、仕事もプライベートも予定通りに進まない場面が増えるかもしれません。常に対案を用意し、臨機応変に対応する柔軟性が運気を安定させる鍵となります。
恋愛運
あなたの知らないところで、密かに想いを寄せている人の存在がありそうです。身近な同僚や趣味の仲間など、心当たりのある人がいれば、あなたから軽やかに声をかけてみてください。交際中の方は、相手に合わせるよりも、あなたが行きたい場所ややりたいことを積極的に提案してみましょう。あなたの主体的な姿が、二人の関係に新鮮な風を吹き込みます。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く





