ジム・ヨガ後にぴったりな「ドライシャンプー」とは|シャワーなしで頭皮すっきり!?

product  ドライシャンプー

ジム・ヨガ後にぴったりな「ドライシャンプー」とは|シャワーなしで頭皮すっきり!?

「product」(ザ・プロダクト)より、水のいらない「ドライシャンプー」が登場。ヨガ後や外出時、頭皮のムレやニオイが気になるときに、スプレーするだけでリフレッシュできる注目アイテムです。

ドライシャンプーを使って、水なしですっきり頭皮に!

ヨガやスポーツの後、皮脂や汗で髪がぺったりしてしまうという経験ありませんか? そんなとき、ぜひ試してみてほしいのがオーガニック & ワイルドクラフテッドの「product」(ザ・プロダクト)から登場したドライシャンプー。水なしで、いつでもシャンプーしたような爽快感とお手入れができる便利なアイテムです。

プロダクト
product  ドライシャンプー 115mL 1,500円 2月15日発売

使い方:頭皮に直接スプレーしてマッサージするだけ

使い方は簡単。髪を小分けにして持ち上げ、頭皮を中心に適量をスプレーして、指で軽く頭皮をマッサージするだけ。汗や皮脂のべたつきが気になるときは軽くタオルなどで拭き取りましょう。ブルガリア「バラの谷」で栽培されたダマスクローズ蒸留水配合で、ふんわりといい香りに包まれるのが特徴。このダマスクローズの美容成分と植物由来のアルコールが皮脂を包み込むように浮かせ、頭皮を乾燥させずにスッキリとケアします。

抗菌・消臭作用のあるペパーミントオイル配合で、クールで爽やかな使用感。ダマスクローズ蒸留水をはじめエタノール、ペパーミントオイル、ローズマリーエキスのすべてがUSDAオーガニック認証成分で、安心して使えるのも魅力です。しかも、ボディミストとしても使えるそう。いい香りで、髪もボディもケアできるとは、ヨガクラス時のマストアイテムになりそうですね。

全身ケアできるオーガニックヘアワックスも人気

シャンプー後には、同じ「product」の髪だけでなく肌やネイル、リップまでケアできるオーガニックヘアワックスのスタイリングがおすすめ。こちらも、芳醇で甘美なダマスクローズの香りが魅力。古くから薬草として栽培されてきたバラの洗浄作用と保湿効果で、頭皮と肌を清潔に保つとともに、髪にツヤとコシを与えてくれます。運動後の汗などで赤みが気になる肌を落ち着かせたいときにもおすすめ。指先に少量を取り、髪から手肌、唇、かかとなど、全身にやさしくなじませて。シアバターやミツロウも配合されているので、この時期の乾燥対策にもぴったりです。

プロダクト
product  リミテッド エディション ダマスクローズ 42g  2,315円

ヨガ後の全身ケアでいつでもベストな自分を

「product」のドライシャンプーとヘアワックスの2つを持ち歩けば、ヨガ後の髪もボディもすっきりケア&乾燥対策もできちゃいます。運動後の、ぺったり髪や汗臭さ、乾燥肌が気になる人は、ぜひとりいれてみては。

Text by Rie Nakajima

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

プロダクト
プロダクト
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する