12星座別 2/5~2/19 の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術まとめ】

Nanayo Suzuki

12星座別 2/5~2/19 の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術まとめ】

吉野まゆ
吉野まゆ
2019-02-05

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

12星座別 2/5~2/19 の運勢は?

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう

2月5日は山羊座で新月、ナクシャトラ(※1)はシュラヴァナ(※2)、ヴィシュヌ神が支配し、耳、聞くことが象徴、聞くことは学びの基礎であり、真理の道へと踏み出す一歩です。知識を深めていくことで真実、真理へと導かれ、学問への道が開かれる、特にインド占星術を含むヴェーダの教えとも関わりの深いナクシャトラです。親切で寛大、心清らかで博愛の精神に富む、良いものを聞き、真摯に学ぶ。知識を高めていくことで真理の道へと導かれるという純粋さがあります。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(シュラヴァナ):27ナクシャトラの中の1つであり、聞くこと、耳が象徴、学習、真実の追求、博愛、寛大などの象意がある。

 

牡羊座 4/14 – 5/14

牡羊座
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

牡羊座のあなたにとっては10室、現実世界での行い、仕事、役目などをあらわすハウスでの新月です。

仕事に活かせる学びに意識を向けてみるといいでしょう。ビジネス書を読むのでもいいし、セミナーに行ってみるのでもいい、今あなたがいる職場、今携わっている仕事に活かせそうな学びです。あなたが学生でしたら就きたいと思っている仕事に少しでも繋がっていきそうなことに意識を向けてみるといいですね。

2月6日には火星が牡羊座へイングレスします。勢いが出てくる時ですが、人とぶつかること、予期せぬトラブルに巻き込まれることも多い時、注意しつつ進んでいってくださいね!

 

牡牛座 5/15 – 6/14

牡牛座
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki

牡牛座のあなたにとっては9室、本物の学びを求める、理想を追求する、師との関わりなどをあらわすハウスでの新月です。

あなたの心からの声・気持ちに耳を傾けてみましょう。純粋に心から楽しいと思うこと、純粋に深めていきたいと思えることに向かっていくといいでしょう。それは資格取得や仕事にいかすといった目的とは違い、人生を深めていくための学びであり、生涯を通してのライフワークとなりうるような学びです。

7室蠍座には木星がトランジットしていて、2月6日に牡羊座にイングレスする火星とコンビネーションを組みますので、人との関わりもいっそう深まり充実したものになる予感あり。

 

双子座 6/15 – 7/16 

双子座
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki

双子座のあなたにとっては8室、隠されたハウスであり、周囲からは見えない人との深い関わりをあらわすハウスでの新月です。

目には見えないけどそこにあると感じるもの、神の存在であったり、先祖との繋がりであったり、そういったものからのメッセージに耳を傾けてみましょう。あなたが今一番必要としている言葉、メッセージが得られるかもしれません。

それは現実面での行動規範であったり、仕事に立ち向かっていくエネルギーや意識であったり、スピリチュアルとは少し違った方面からの気付きかと思われます。同時に現実世界での評価が得られる時ですので、やるべきことは先送りしないでやり遂げていくようにしましょう。

 

蟹座 7/17 – 8/16 

蟹座
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki

蟹座のあなたにとっては7室、パートナーシップをあらわすハウスでの新月です。

ここのところパートナーシップに関しての大きな変化や相手自身の変化に巻き込まれてしまうことなどなかったでしょうか? パートナーとの関係性に意識をむけてみましょう。
あなたがパートナーに望むこと、相手からの要求や要望、うまくバランスがとれていますか。相手に合わせすぎたり遠慮してしまったりしてないでしょうか。パートナーの環境や仕事が変わったということはないですか。

少し振り回されている所があります。冷静になって、あなたが持っているあなたらしさに意識を向けてみましょう。なかなか素直に受け入れることはできないかもしれませんが、時間が解決してくれるはず。

 

獅子座 8/17 – 9/16 

獅子座
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki

獅子座のあなたにとっては6室、仕事や人のためになること、自己犠牲などをあらわすハウスでの新月です。

仕事や義務のあることに関しては、好き嫌いや楽しいか楽しくないかを抜きにしてやり続けないといけないこと…引き受けた以上は、きちんとやり続けることが大事…そういったことをとても大切にしている獅子座のあなた、周りの人たちからの信頼や信用も厚いのでしょうね。

あまりにルーティンになりすぎて意識してないかもしれませんが、ちょっと立ち止まって、今携わっている仕事について掘り下げて考える時間を作ってみて。もう少し仕事の効率化が図れないか、時間が作れないかなど、ゆっくり考えてみましょう。

 

乙女座 9/17 – 10/17

乙女座
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki

乙女座のあなたにとっては5室、学習や子ども、恋愛、楽しいことなどをあらわすハウスでの新月です。

気持ちが充足すること、あなた自身が満ち足りた気持ちになる、そんな学びのひと時を持っていますか?恋愛のようにワクワクドキドキがあること、携わることでちょっとテンションが上がること…現実世界での嫌なことを忘れてしまえるような時間が持てていますか?

もうすでに出逢っているあなたは、思いっきり楽しんで。まだ出会ってないあなたは、色々体験してみるといいかも。体験する中で「楽しいと思えること」に出逢えそうな時期です!

 

天秤座 10/18 – 11/15 

天秤座
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki

天秤座のあなたにとっては4室、心の奥深くにあって見えなくないもの、心の安らぎや安定などをあらわすハウスでの新月です。

あなたの心のよりどころ、安らぎを感じる時ってどんな時でしょう? あまりに普通すぎるかもしれないけど、帰る家があり、出掛ける場所があるということは、それだけで安定していることであり、心もその安定の上にありますよね。そんな人生の土台であり基礎である場所を拠点にして、あなたの心が充足する学びを深めていくといいでしょう。

2月6日に火星が牡羊座に入ることで対人関係も活性化してきます。人とともに過ごす時間が増えてくることで、人との関わりが楽しくなってくるでしょう。ただ、人との関わりに関しては押され気味な関係になりやすいため、気疲れしてしまいそう。

 

蠍座 11/16 – 12/15

蠍座
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki

蠍座のあなたにとっては3室、勇気や勇敢さ、独立心や自己主張などをあらわすハウスでの新月です。

火星も6日に牡羊座入りし、チャレンジ精神が高まってくる、集中力も高まり、あなたが今やってみたいこと、始めてみたいことへ一歩踏み出してみようとする力強い時。新しい流れや周りからの圧力も含めて動きが加速度的に進んでいく予感があります。

まずは動き出してみること、その理由や気持ちは後から考えても遅くない、あなたが今感じているインスピレーションを信じて突き進んでみる、ストイックに頑張ってみる時です。

 

射手座 12/16 – 1/14

射手座
射手座/Illustration by Nanayo Suzuki

射手座のあなたにとっては2室、言葉や食べ物、身近な環境などをあらわすハウスでの新月です。

身の回りのこと、周りの環境や家の中を整理整頓していくことを心掛けてみましょう。例えば、部屋の掃除をする、不要なものを捨ててあなた自身が気持ちよく過ごせる環境に整えていくなど。何もない空間を作ったり、部屋の中に緑を取り入れることで心が潤いそう。

また、あなたが今まで生きてきた歴史や学んできたこと、経験として蓄積してきたことに意識を向けてみるのもいいでしょう。将来的に、あなたがアピールできる強みや個性が見えてくるはず。

 

山羊座 1/15 – 2/12

山羊座
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

山羊座のあなたにとっては1室、自分自身であり、自身の身体と心をあらわすハウスでの新月です。

あなたの身体を通して感じるもの、気付きに意識を向けてみる、身体の声に耳を傾けてみるといいでしょう。痛いところ、痒いところ、だるいところ、不調や不満、心身が疲れてませんか? 内臓も含めて、あなたの身体は充分に機能しているか意識してみましょう。

現状に満足できなくて、新たな視点や経験を求めたい時でもあります。今日よりも明日、明日よりも明後日…と、自分が成長し続けていくことや成長させたいことに取り組んでみるといいでしょう。

 

水瓶座 2/13 – 3/14 

水瓶座
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

水瓶座のあなたにとっては12室、現実世界から離れた場所、スピリチュアルな世界をあらわすハウスでの新月です。

何らかのターニングポイント、方向転換をする必要性が出てくるかも。現実世界でのしがらみや役割、立場など、そういったものへの執着を手放し、まったく別の方向へと舵を切ることがあるかもしれません。

変化を受け入れることで、新たな世界が広がっていく、新たな方向性が見えてくる時です。執着しないで、どんどん手放していくといいでしょう。外国への縁も出来やすい時なので、どんどん新たな縁を掴みに行ってみましょう。

 

魚座 3/15 – 4/13

魚座
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki

魚座のあなたにとっては11室、趣味の仲間との関わりやコミュニティでの交流などをあらわすハウスでの新月です。

人との関わりが深まったり、新たな人間関係が始まったりする時。人から誘われることも多く、特にプライベートでは多忙になりそうな時期でもあります。

浮ついた気持ちになりやすい時ですので、あれもこれもと交流を広げすぎるのは避けた方が無難。仕事に関しても不確定な予定が次から次へと入ってきて、振り回されて自由な時間が確保できないといったストレスが溜まりそうな時期です。

 

次は2月20日満月の日にお会いしましょう!

 

占いを担当するのは…吉野まゆさん
インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。

 

 

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する