山羊座 2/5 ~2/19 の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

 山羊座 2/5 ~2/19 の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
Nanayo Suzuki
吉野まゆ
吉野まゆ
2019-02-05

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

山羊座 1/15 – 2/12

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

山羊座
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

2月5日は山羊座で新月、ナクシャトラ(※1)はシュラヴァナ(※2)、ヴィシュヌ神が支配し、耳、聞くことが象徴、聞くことは学びの基礎であり、真理の道へと踏み出す一歩です。知識を深めていくことで真実、真理へと導かれ、学問への道が開かれる、特にインド占星術を含むヴェーダの教えとも関わりの深いナクシャトラです。親切で寛大、心清らかで博愛の精神に富む、良いものを聞き、真摯に学ぶ。知識を高めていくことで真理の道へと導かれるという純粋さがあります。

山羊座のあなたにとっては1室、自分自身であり、自身の身体と心をあらわすハウスでの新月です。

あなたの身体を通して感じるもの、気付きに意識を向けてみる、身体の声に耳を傾けてみるといいでしょう。痛いところ、痒いところ、だるいところ、不調や不満、心身が疲れてませんか? 内臓も含めて、あなたの身体は充分に機能しているか意識してみましょう。

現状に満足できなくて、新たな視点や経験を求めたい時でもあります。今日よりも明日、明日よりも明後日…と、自分が成長し続けていくことや成長させたいことに取り組んでみるといいでしょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(シュラヴァナ):27ナクシャトラの中の1つであり、聞くこと、耳が象徴、学習、真実の追求、博愛、寛大などの象意がある。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

インド占星術6/3~6/16山羊座の全体運と美容・健康運