モデル野沢和香さんが提案!「新たな可能性を引き出す3ポーズ」【わかハッピーヨガ】

Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

モデル野沢和香さんが提案!「新たな可能性を引き出す3ポーズ」【わかハッピーヨガ】

人気モデル・野沢和香さんが実践する、心に響くアーサナで毎日をハッピーに !

「新たなスタート」のときに可能性を引き出す3ポーズ

新しい一年の始まりや年度の始めは、新しいことに挑戦したくなります。でも、大人になり、人生経験を積むほどに、考え方や行動が自分の決まった型にはまりやすく、新しいことを始める前に「苦手なタイプだから、やめておこう」と二の足を踏みがちに。だから、「新たなスタートのとき」はヨガ哲学の「サムスカーラ」の言葉を思い出し、新たな可能性を引き出すことを意識しています。
「サムスカーラ」とは、過去の経験からつくられるパターンという意味。無意識のうちにつくられた自分のパターンを打ち砕くことで、思い込みや先入観がなくなり、視野を広げることができます。そのために有効なのが、ツイストのポーズ。体をねじることで老廃物が流れ、新たな血液や酸素が取り込まれるように、ねじりはマインドにも効果的。古い考えを手放し、新たな気づきを得ることができます。年始の今、自分のパターンを崩し、新たな一歩を踏み出してみて!

Photos by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)
Hair&make-up by Chisa(ROI)
Text by Minako Noguchi
yoga Journal日本版Vol.63掲載

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

野沢和香
ウッタンプリシュターサナ
パリヴルッタジャーヌシールシャーサナ
ヴィシュヴァーミトラーサナ
ヴィシュヴァーミトラーサナの軽減ポーズ
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する